グッド・バイ

未完の存在

今日もダメ人間

f:id:flowers4algernon0502:20210523143316p:plain
朝きちんと起きたのに、憂鬱な気持ちになり、そこから再び寝ていました。

どうにもこうにもセルフコントロールができません。
自制心ゼロ状態。
何もやりたくない。
これがアラフォーババアのやることか?
はあ。

心理的に柔軟な考え方を実施するためには、内側でイライラを感じている、という苦痛を受け止めた上で、そこから様々な苦悩が広がることを自覚し、そのプロセスに巻き込まれないようにすることが必要です。
燃え尽き症候群になりやすい人、なりにくい人の思考法「決定的な違い」 | アドバンテッジJOURNAL~個と組織の生産性向上を実現し、未来基準の元気を創るメディア

めちゃくちゃわかりやすかったです。
しかし実際にコントロールを実践するのは難しそう。
馬鹿だから。

若くて美しい人が自死するのを見ると、外見が良いからといって幸福になれるとは限らないんだなと改めて実感します。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

ブスの努力不足の無能なのに自己肯定感低いが故に承認欲求だけはモンスター級のものが、こういう何もできない時に限って強まります。

足るを知れ!って自分に言い聞かせるのですが、誰か私に優しくしてくれ、チヤホヤしてくれ、甘やかしてくれという欲が止まりません。
こういう発作が起きた時はグッと我慢してSNSに何かを書き込むのをやめます。
嵐が過ぎるのを待つしかない。

改めて生きるのが向いてないと、そう思います。
安楽死はよ。


とても羨ましい。
どういう環境下に生まれたらこうなれるのか。

そも、やりたくないこと欲しくないものを押し付けられて、事あるごとにヒステリーを起こし夫婦喧嘩をする、腹が立つと殴られる、何かと育児放棄を匂わせてくる親の顔色を常に伺って生きてきたので、自己肯定感高める方法がわかりません。
何だこの中途半端なクソゲー人生と思います。

セルフコントロールできなくて、オタ活すら楽しめない、食事することも億劫な時は、こういうクソみたいな愚痴が頭の中を占めます。
幼稚過ぎる。
グルグルとして苦しいです。

否定的な育てられ方をされたものの、経済面では恵まれていたのに、何一つとしてチャンスを物にできなかった人生でした。
ゴミすぎて泣けてきました。
生きていたくない。

歯医者に行けてないので口臭してきました。
歯磨きしてても定期的に歯医者行かないとこうなります。
マジ生ゴミ

少し泣いたら、少し楽になりました。
泣くのって大事ですね。

火曜は仕事に行けますように。

生理前なので、本気でPMDD疑った方が良いかも知れません。
ただ、もう漢方でできることはやっているので、どうしようも無い可能性が高いです。
ピルは効かない人も居ると聴きますし。
そして産婦人科は行きたくない私。

***

宇良くん優勝。
おめでとう。
お相撲見る元気もないけど、Twitterで宇良くんだけは追いかけてました。

宇良くんのひたむきさ、少しでも私にもあればな。
自律神経失調症にしろ、燃え尽き症候群にしろ、気づくのが遅くて回復に手間取ってます。
何事も初動が肝心ですね。

***

こどおばは何もしなくてもお腹が空いて、餌を用意されたらちゃっかり食べる事が少し恥ずかしい。
でもお腹は空く。
少しの羞恥でお米を我慢したら、空腹感から抜け出せません。
まだ食べられると思ってしまうデブ。

お腹が空くから鬱ではないのだろう。
やっぱりPMSかな。
早く上がりたい。

***

強者に搾取される弱者として生かされている命なので手放したいのですが、苦しまずに楽に死ねる方法が見つかりません。
リアル家畜人。

私も愛されたい人生だったなあ。
もうこの年齢でここまでとっ散らかると手の施しようがないや。
いつ終わりにしようかな。
いつ終わりにできるのかな。

せっかく良い時代になってきたのに残念な生き物です。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )