グッド・バイ

未完の存在

04/26(金)法テラスに相談でもするか

私の手取りだと無料で相談できるらしい。

労基は、よっぽど悲惨な現場しか指導しない。

つまり大手で働いてるタイプの弱者の味方にはなってくれない。

ひとつ学び。

しかし法テラスだと匿名通報なんて無理だから、相談するとなると最終的に辞めること前提になるんだろうな…。

はー、色々面倒くさい。

相談は無料だけど、実際訴訟となると、訴えても私の未払い賃金の9割持っていかれるみたいだから、無駄な労力にならずに済むので訴えない方がマシだった。

\(^o^)/

すげー、中途半端な弱者って、マジでどこも助けてくれないんだな。

皆んな、道理で何もせずに、サイレント退職するわけだわ。

それか、働いたら負けって言って生活保護受けるわ。

そりゃ、これだけ中途半端な弱者への救済が無いなら、役所も仕事を辞めて生活保護を受けろって言うわ。

何だ、この国。

***

今朝、ありえないぐらいミニ丈のスカートの制服の子がいて、それはもう白くて健康そうな太ももを思い切り晒してたのを見て、まるでポルノで出てくる制服姿そのもので、ごめん、おばちゃんはその服装で何か性被害に遭っても何も擁護できない、と思った。

女性がどんな服を着てようが自由ではある。

勿論前提としてそれはある。

ただ、そのさらに前提というのがあって。

性的興奮は生理現象なわけよ。

おしっこしたい、うんこしたい、という欲と同じで、止めようにも止められないものなのよ。

生物学的に、止められないものは止められない。

多様性の時代()、厄介すぎる。

しかし痴漢は訴えてこなさそうな地味芋を狙うっていうし。

今朝見かけた子は、理性的な成人男性は、おっラッキースケベ!ぐらいにしか受け取らないだろうけど、オラついた男を引き寄せそう。

あの制服姿だけは、私は一切擁護できないというか擁護しない。

私が女子中学生の時もミニ丈流行ったけど、今朝見た子ほどではなかった。

今朝見た子は、少し前屈みになっただけでパンツ丸見えになると思う。

どんなファッションしていてもいいけど、ポルノで使われる衣装に似ている格好だけは絶対避けた方が、トラブル回避できる。

ファッションの自由は、あくまで自己責任でよろしくお願いいたします。

本日もぼちぼち。

***

厚労省への通報が地元の労基に届いていない可能性もある。

土日解放の相談窓口に、今回の未払いの件は負け筋なのかだけ確認する。

***

“黄砂アレルギー”増加 花粉症なくても…アレルギーや呼吸器疾患の可能性 GWにも飛来か 対策は?|FNNプライムオンライン

ストレス性咳の原因の一つに、黄砂の存在もありえる。

***

>1971年12月まで1ドルは360円でした。

昔に戻るだけだからへーきへーき!

大丈夫大丈夫!

全員最後には存在しなくなるから問題なし!

***

最近はマスクをしていると、いくらギュッ!(K2)と見つめても、FACE IDが突破できず、とうとう目から腐敗が始まってるのか……と白内障やら緑内障が脳裏をよぎる感じです。

セキュリティが〜と記載あるけど、結局はパスコード画面に切り替わるだけだから、突破できる人はできちゃうんだろうなあ。
みつを

***

職場のギャルが、私がよく知ってる「頭と性格が悪い」方のギャルで、やっぱりギャルってデフォルトはこうだよなーと感慨深くなり、オタクは何故、あんな生き物におかしな幻覚を見てるのか、不思議でならないのであった。

オタクに優しいギャルっていうのは、ギャルのコスプレをしたオタクなのであった。

謎がすぐ解けたな。

体はおとな!頭脳は子ども!

***

イーロンマスクがまた悪い画像をアップしていて、こいつは…と思ったけど、裏表無いから寧ろ慕われるんだろうな、と最近の人間関係を振り返り思った。

少なくとも日本人よりは性格いいよ。

じゃあ怒髪衝天をそのままぶつけられたいのかと訊かれたら、イヤダネーとはなる。

裏表激しい人間も嫌だけど、感情の赴くまま動く人間も嫌だね。

難しいネ。

***

両親が年老いていくにつれ、どんどん会話が噛み合わなくなってきており、ニュアンスのみで相手の言っていることを把握したつもりになっている。

その噛み合わない会話を側でひたすら聞かされていると、気が狂いそうになる。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!