グッド・バイ

未完の存在

出社拒否?

f:id:flowers4algernon0502:20210522075620j:plain
行けないのか、行かないのか。
本日も社会不適合者。

朝頑張って起きたのですが、相変わらず倦怠感が抜けず、本日も仕事を休みます。
やらないといけないことがあったのですが、明日に回そう。

どうすれば、まともな人間とまではいかなくて良いので、決められたシフトを全出勤できる心と身体になれるのか。
情けないとか、職場の人に悪いとか、そろそろきちんと働く人間にならないと将来的にまずいとか、頭には浮かべてはみるものの、脳みそがまともに働かなくて、何も感じない。
真面目系クズたる所以。

COVID-19インド変異株の市中感染が広がっていると聞いて、益々しんどくなっている気がします。
私は私自身がCOVID-19でコロリと死んでも構わないのですが、親に死なれると困る寄生虫人間なのでしんどくなるのだと思います。
Instagramの広告でやたらと不安疲労という言葉の広告を出されます。
これ不安疲労っていうのか。
予期不安と何か似てる気がします。

とりあえず今日は起きておくことだけを頑張ります。
既に眠いですが。

やっぱり手帳取得を検討した方が良いのか。
悩みます。

***

昨日の時点で宇良くん二桁白星。
私も宇良くんのようにストイックになりたい。
タフになりたい。
力が出ない。

***

働かない癖にお腹は空く。
あと、とても眠い。

***

ただでさえ諭吉と縁がないのに、このままだと栄一とも縁が無くなってしまう。
どうにかせねばという思いだけはあります。

こうやってダラダラして、親から与えられる餌だけはしっかりお腹に入れて。
生きてるのが本当に向いてない。
希死念慮とはまた少し違うこの感情。
人間として生きることが本当に向いていない。

***

両親と夕食中にアディーレ法律事務所のCM流れてきて、明日仕事ちゃんと行こう!となった単純な私です。
もう二度と債務整理したくない。
(というか確か複数回できないんですよね?)
単純すぎてうける。
現実に勝るもの無しですね。
早く返そう。そして解約しよう。そうしよう。
早く死ぬにしても、せめて金銭面で後を汚さず去りたい。
馬鹿の願い。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )