グッド・バイ

未完の存在

04/17(水)とにかく眠い

今朝は眠くて5時に起きられず。

犬と散歩に行く時間が無くなってしまった。

犬、すごく拗ねて、怒っていた。

父との散歩は、犬にとっては実質介護なので、つまらないらしい。

反省して、今夜から歯を磨き終え次第、メラトニングミを噛んででもさっさと寝る。

本日もぼちぼち。

***

今の会社に一番今言いたいこと。

ペイ・バック・マイ・マニー!(邦題:カネカエセ!)

厚労省に通報したけど、あの通報フォームはツイッターで一斉拡散されて私も知ったから、労働局がいまだかつてないぐらい手一杯な仕事量になっていると思われる。

計算したら、私の一ヶ月分の給料分が無償労働扱いになっていた。

絶対に耳を揃えて支払って貰う。

***

大谷くんの一件で思ったのは、最低限だけでも英語の力をつけないと、身を守れない時代になりつつあるということ。

AIの実験場にされた日本。

ヘルプを開いても、こちらを参照してください、と英文説明書を提示される可能性がある。

ツイッターのように。

休日にせめて1時間だけ勉強の時間を設定するか…。

人生何とか逃げ切りたかったけど、ギリギリアウトの所にいる。

そんな年齢。

***

今日から新しいスキルの研修だったけど、序の口だったので、まだ易しい内容だった。

MOSを取ってないツケが来たな、という感じで明日からの続きの研修が怖い。

取るか、MOS

一番簡単なやつだけでも。

ExcelとWordだけでも。

そう、よくわかってない。

英検みたいなのを想像している。

英検の二次試験の面接、オンラインになってないかな。

どこかの私学の校舎借りてやるから、ピチピチな若い子の中におばさんが混ざるというなかなか辛い状況になるんだよな。

あと、この機会にITパスポートも勉強した法が良さそう。

そう、まだそれすら取っていないのである。

逃げ切るつもりだったから。

追い詰められて、もう戦うしかなくなった。

***

ひらこー先生マジ好き。

ひらこー先生みたいな社会的に成功した人でも、こうなることあるんだなって、何か安心する。

***

怒りのレベルによっては、ぶっ殺すぞ!!!モードの時と、口を慎みなさい殺しますよ、なフリーザ様モードの時、あるよねー。

あー疲れた。

明日からはきちんと大雨でもない限り、犬に尽くす。

さっさと寝る。

あれ観たい、あれ読みたい、を休日まで我慢。

若人よ、私のようなチンケなおばさんすら、社会は我慢の連続だから、頑張って力をつけるor今すぐ損切りなさい。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!