グッド・バイ

未完の存在

04/16(火)衣替えをすると、いつもすぐ寒くなる

記録を振り返ると、去年の衣替えは5月だった。

昨日はとても暑くて、夏服の準備、衣替えをした途端、この気温。

全人類、ブン殴るぞ。(八つ当たり)

まだ冬服を完全に収納し終えてなくて良かった。

今日は月一病院デー。

病院に行くのが面倒。

病院が来い。

オンラインメンクリで、送料払うから薬も送ってくれるクリニックないかな。

探していないだけで、あるかもな。

でも自立支援を受けているから、無理かもな。

せめて、近場のメンクリに転院したい。

本日もぼちぼち。

***

メンクリ受診時間を早めにすると勤務日の時間より一本後のバスに乗るんだけど、この時間帯の移動が一番混んでるとわかった。

地獄。

どこもかしこも、人、人、人。

厨二病を拗らせたこどおばなので、すれ違った人間を片っ端から破裂させる能力が欲しいなと思いながら移動してた。

人間嫌いすぎる。

今の主治医が引退する前に、絶対近場のメンクリに転院する。

メンクリメンクリで、開始直前から既に四人待機しているし。

どういうこと?

BGMのオルゴール音が癪に触るから、別の音楽を爆音で聴いてる。

早く帰りたい。

***

行きは、寒いのに電車内に冷房をかけられていてキレて、帰りは暑くなってきていてキレて、本当に頭がおかしくなりそう。

春、四季の中で一番相性の悪い季節。

一貫して暑い夏の方が少しマシ。

***

Gメン、完走。

個人的にとても苦行だったので、吉岡里帆ちゃんが出てるところ以外は1.5倍速で観た。

吉岡里帆ちゃんは、最高に可愛かった。

吉岡里帆ちゃんのところだけは、もう一度観たい。

次回はハケンアニメ!を観る。

忍びの家やGメンでの共演で、高良健吾くんと吉岡里帆ちゃんお似合いなんじゃね?結婚しろ!とか勝手に思う古の下世話なお見合いババアの気持ちになる庶民であった。

***

本当にねー。

常にこの気持ちを持てたらいいけど、鬱のデバフがかかると野生の本能で防御に全フリするから、全く動けなくなるのが困るよね。

さー、今月からガンガン働くぞー。(棒)

***

昨日から、28度だけど、冷房を入れたり止めたりしてる。

今年の夏の電気代が半端なさそう。

今は寄生が許されているこどおばだから、支払いは親持ちだけど、将来どうするかな。

今年は群馬あたり、50度になったりして。

山火事増えるだろうなー。

ああー所詮は自然界に生かされている身ー、なるようにしかならないー。

***

何の嫌がらせも、意地悪も全くしていないのに、露骨に避けられ始める、いつの間にか嫌われるということが多いから、やっぱり私は独特の負のオーラがあるんだろうな。

何せ、露骨にADHDなキモ父のキモ遺伝子を引き継いでいる。

そしてどちらかというとASDっぽさがある。

キモ・オーラ。

それはそうとて、あいつは地獄に堕ちろ。

生き地獄を味わえ。(そういうところだぞ!)

健常者は、空気読めよ、の圧を無理矢理かけてくる。

いじめの構造を作り上げるのは、いつだって健常者なのである。

そこは世界共通なのでは?

もう始めようぜ、第三次世界大戦

こんな世界、さっさと滅びちまえ。

今日も「健常者」に嫌われ、不貞腐れるこどおば。

別にもう良くないか?

健常者と障害者には、大きな隔たりがある。

自分より弱いと判断して、平気で傷つける「健常者」のことを好きになる必要は無い。

あの人とは縁が無かった。

それだけ。

それはそうとあいつは地獄に堕ちろ。(そういうところだぞ!)

令和にもなって、空気読めよとか圧をかけてくる奴が、空気読めてないよな。

バカって言う奴がバカなんですぅー。(そういうところだぞ!)

それにしても、つくづく私のようなタイプの無能に暇を与えてはならない。

インターネットに執着し始める。

不健全。

そこに私はいませんー。

***

ひらこー先生の以下略が新品はもう無かったので、中古で買ったけど、ガチで頭のいい、ガチオタクの言ってること、ほぼ意味不明でワロタ。

言葉の意味が全く理解できないので、雰囲気で最初は読んでたけど、本当に意味不明なので、今は途中放棄している。

一般受けするものを考える、ということについて学びのある一冊。

***

少し前にツイッターで京都人陰湿説が流行った。

京都人は怒髪衝天レベルの怒りでも、やんわり伝え、そしてお互いに察し、お互いが穏やかに生きるという暗黙のルールがあるので、京都はそれを初めから知っている京都人しか生活しづらい、というのが京都の事実であり、京都人がさも性格が悪いかのように言うのは、間違いなのである。

さて、ここで我々メンヘルの民から見た、京都人怖いムーブの真実とは。

察しの良い方は、もうお分かりであろう。

京都人怖いムーブの影に隠れているのは、「健常者による同調圧力」そのものである。

空気を読めよ、空気も飲めないのか。

陰湿な「健常者」による、「健常者」の気持ちを察して動けという日本の村社会精神、いじめ精神である。

その陰湿ないじめ精神を、たまたまそういう風習のある街に勝手に投影させ、叩く。

スケープゴート

いかにも、「健常者」のやり方だろう。

京都人あるあるとして、おもしろおかしく流布されており、私もついつい乗っかってしまった時もあったが、その「健常者」のスケープゴートだと気付いてからは、気持ちが萎えた。

思い返せば、今まで関わってきた人間の中で、京都人より、京都に憧れを持つ部外者の方が、圧倒的に性格が悪かった。

そういうもの。

みんな疲れきっていて、何かを叩きたくて仕方がない。

私もすれ違う人間、日本が無法地帯になり次第、片っ端から、ぶん殴ったり、刺し殺したい。

世界情勢的に無法地帯になるのも時間の問題なので、体鍛えとこ。

冗談はさておき、何かが盛り上がっている場合、一歩引いて眺める視点、一度考察することを忘れないようにしたい。

と、こどおばが申しております。

あと、執着してるなって思ったら、さっさと手放そう。

それが一番早くメンタルが回復する方法。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!