グッド・バイ

未完の存在

04/30(火)4月も終わり

貧乏は罪。

トップバリューの一番安いPB商品は、貧乏人への罰。

罪と罰

本日、お死ごと2日目。

以前、ザルジニー前総司令官がイギリスに配置されたのは、ゼレンスキー大統領が万が一処刑された場合に、速やかに報復措置へ移れるようにするため、というツイートを見かけて、私は今まさに歴史の中で生きているのだと実感した。

外交を頑張っていても、暴力こそパワー!みたいな思考のキチガイ家相手では外交能力も無に等しい。

ウクライナ、持ち堪えてくれ…。

何で台東区のヤクザの縄張りで勝手に商売を始めて殺された帰化日本人のニュースをしつこく報道するのか謎なんだけど、宝島龍太郎氏やその奥方、もしかして中華マフィア関係の方だったりする?

本日もぼちぼち。

***

お死ごと疲れたなーと昼休憩に入ってこれを見て少し元気出た。

サンキューな…。

***

母曰く、父が買う家電は大体業務用なのだそうだ。

馬力が違うとか何とか。

道理でうるさい…商売をしている人以外の個人に業務用家電を売るんじゃないよ…。

騒音で、ご近所物語仁義なき戦い〜が始まるだろうが。

***

お死ごと2日目終了。

非常にありがたいことに、二日間、超親切なベテランさんにOJTを懇切丁寧にしていただいた。

圧倒的感謝。

今回は、座学もOJTも、ちゃんと教えてくれる方々で良かった。

酷い人は、マニュアルを何故か音読するだけ、で、あとは謎のニュアンスでの説明。

それは研修ではないのよ…文字ぐらい読める…。

あと、アクセス権限のないフォルダに資料を突っ込んでおいて、あとは資料を見てご自身で何とかしてくださいとか、普通にある。

アクセス権限が無いと判明してからも全く動かず、別の話の早い上司を通して、ようやく全スタッフが閲覧できる場所に格納してもらえたという、もはや上司としては完全に無能。

もっと酷い職場だと、仕事を何一つ教えて貰えない、仕事を割り振って貰えないところもあった。

私はお前を一切許していない、ダ◯キンよ。

セキスイと密着関係らしくて、我が家のエアコンが全てダイ◯ンなのが、酷く忌々しい。

ダイキ◯は、定期メンテナンスありきで商売をしている会社なので、本気でおすすめしない。

セキスイもおすすめしない。

こどおばの癖に、と言われようが何だろうが、ダイキンセキスイも高額な永続的メンテナンス前提の商売なので絶対おすすめしない。

家を建てる予定のある方は、老朽化して故障があった際に、自分自身で修理手配や手直しできるかどうか、を考えて作った方がいい。

見栄えとか、そんなの不要。

お金持ちですぐ住み替えること前提なら、別に構わないだろうけど、うちの親のように終の住処にする予定なら、絶対に自分自身で修理できるかを考えて設計依頼すべき。

うちの両親のように、煽てられて、天井はめ込み型エアコンなんて絶対取り付けるな。

手の届かない危険な位置に照明を取り付けるな。

***

まだ連勤2日目にして、もう心は半分以上死んでおる。

連休全てを駄目にする悪寒がする。

最低限の家事だけして、あと全部ツイッターするだけという予感。

何なら、寝込みそう。

録り溜めているドラマ一気見と、大作漫画を一気読みしたいんだ。

みんな、オラに力を分けてくれ…っ。(1dlも集まらない。)

19:30の時点で、文字通り震えている。

立つのがやっとの状態。

家に着いて、荷物を置いた瞬間に副交感神経が急激な勢いで優位になるのが、とにかくきつい。

副交感神経が一気に優位になるのを、緩やかになるよう抑えるツボとか無いのか。

この身体が勝手に行うスイッチの切り替えの落差についていけない人は、確実に精神を病むし、何なら急性心不全になるんじゃね?とか勝手に妄想する。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!