グッド・バイ

未完の存在

04/08(月)まだ忍びの家を観ていない

何の因果かマッポの手先!

ツイッターTVerだけで余暇を潰してしまう、それがアタイだよ!

そんなことより↓の記事読んでください。

推し活を始め、推しに認知され、SNSをブロックされるまでの1年半|しゅんき

ツイッターの良識ある()オタクたちから今フルボッコされている(らしい)。

私はこの子の気持ちがすごくわかってしまう。

この子は多分親が毒親だ。

育てられ方がアレなせいで、完全に自他境界が曖昧な人間に育ってしまっているのだ。

かつて私も他人に対して思い通りに動いてもらいたかったタイプ。

やばいくらいボダってたなー。

当時の周りにしてみればかなり迷惑な存在であっただろう。

すまんね、へへっ。(半笑いで投石を受ける中年女性の絵文字)

青年よ、元少年よ、他人は他人なのだ。

例え宇宙が誕生する確率でガチ恋が実ったとしても、他人は他人なのだ。

親しき仲にも礼儀あり。

SNSでの誹謗中傷・卑猥な発言は、面と向かって罵詈雑言を並べ立てたり堂々と性的暴行を実行するキチガイと同等と心せよ。

例え宇宙が誕生する確率でパートナーになったとしても、相手の意思は尊重しなくてはならない。

自分とは別の人間という意味で、地球上あなた以外の人間全員が、血が通っていようと他人なのだ。

私も最近まで推しだった人の非常に嫌な一面を見つけてしまったが、もう良い年をしたクソババアなので、やっていいことと悪いことの区別はつく。

大人は、推しの嫌な面を見つけて、嫌だなあ!モヤモヤするなあ!と思ったらサイレントキャンセルで去るのみ。

本来ならそのことを親が教えなくてはならないのに、どうしてかな、我々機能不全家庭の共依存で育てられた人間は、自他境界や社会常識を把握するのに、何十年と時間をかけて、自分自身でとてつもない代償を支払って学んでいかなくてはならぬ。

気づいたら、ほぼぼっちの中年女性がここにいるぞ。

がんばれ、青年。

警察にお世話になる前で良かった。

マジ良かった。

それにしても、マジで自分が痛い人間だった時期にネットが普及してなくて良かったと、しみじみ思う。

いっときの過ちだろうと、一瞬で拡散されてしまう。

そして、デジタルタトゥーとして残り、延々と言われ続ける。

若い子が、本当に可哀想だ。

重大犯罪は別として、いっとき言われていた、忘れられる権利というやつを改めて考えるべき時なのだと思う。

以上、犬を穏やかに見送るまでは何が何でも最終手段ナマポでも受けて見送ろうと心に決めている非正規雇用クソババアからの老婆心でした。

現場からは以上です。

そろそろ観るか、忍びの家。

***

↑みたいな子これからどんどん増えるだろうなー。

現代社会、機能不全じゃない家庭を保つには、莫大なお金と、手塩にかけて子どもを育てる心の余裕が必要。

地獄の沙汰も金次第。

無理じゃろて。

今までは、そのコストを女たちが身を犠牲にすることで保たれてきたけど、女たちが人権を確立したことによって、女の自己犠牲は無くなっていく。

保守的な人たちは別として。

自他境界をはっきりと理解している自我のある人間を育てるためには、大人たちの自己犠牲が絶対に必要不可欠だけど、まあ無理じゃんね。

ガキがガキ作ってら、てな人間の多さよ。

昔は学校も、言葉の意味・意図を理解できない知的ボーダーの悪ガキにはゲンコツやビンタという体罰を用いつつ、根気よく教え込んでたけど、今や全モンペが即学校に怒鳴り込む時代だもんな。

どの子も「良い家庭」に恵まれてたら問題ないけど、そうはいかないのが我々猿である。

どうすんだろね。

他人に殴られる痛みを知らない結果、誰かを殴ることのヤバさを理解できない人間が増える社会。

大事大事にして、ボーダー放置して増やして、本末転倒。

そして、自己責任という言葉を連呼する大人共。

少子化やむを得なし。

***

前回推しだった人(過去形)にモヤモヤして学んだ、富士山を美しいと思い続けたいのであれば、富士山に絶対近づくな、ということ。

近距離でも本性が一切見えない推しは、相当訓練されて本物のプロ根性があるか、虚言癖かのどちらかだ。

尚、虚言癖は長く付き合っていると必ずボロが出る。

あの人もまた、ただの浅ましい人間の一人だっただけ。

勝手に理想を押し付けて、勝手に幻滅してたら世話ないよって話。

難しいね、人気商売。

実質、お水の世界だもんな。

てかさ、本性出してしまう程度のプロ根性なら、ファンミやらない方がいいよ、人気商売で食べてる人。

損しか無いからね。(見てるぞのジェスチャーをしながら。)

開催するなら覚悟して、KAT-TUNの亀梨君レベルのプロ根性持ってから、ファンミ開催してね。

庶民に夢という名の幻覚を売っておまんま食ってるなら、それぐらいの覚悟は持っといてくれよなって話。

パンダになればいいんだろ?程度の意識でファンミすんな。

ヘラヘラ愛想よく笑っていれば、客はバカだから金を出すだろう、という意識が透けて見えるのが、すごく嫌。

一気にスンッと冷める。

ファンミは幻覚を見てるファンの幻覚を更に濃くし、更に金を巻き上げるための重要なイベントなのだ。

大事なシノギという意識が低すぎる。

幻覚を売っておまんま食ってる意識が無くなってる、現代の有名人たち。

生半可な覚悟で、魑魅魍魎の集う芸能界に足を踏み入れるんじゃない。

ここまで書いて、こんなに厳しい思考なら、実際に会える機会なんて私にはもう無くていいな、と気づきを得た。

本日もツイッターをして無事終了です!

三連休が秒で溶けた!

虚無!

明日から二連勤!

無能が無駄に増やしてくれたお仕事、少しは減っているだろうか。

忍びの家は、明日明後日の通勤帰宅時間に観よ。

はいはい、諦めた。

***

【進捗】推しにSNSをブロックされて、8か月が経ちました|しゅんき

…とにかくまず、病院じゃなくていいからカウンセリングに行け。

認知の歪みがすごい。

このままだとヤバいストーカーと化す。

哀れなモンスターになる前にカウンセリングに行け。

病気を自覚させたい母と自覚できない祖母と何もできない僕と認知症と【統合失調症】|しゅんき

あと、この記事を読んで、統合失調症の遺伝子をしっかり受け継いでいると思った。

頼むからカウンセリングを受けて、適切に薬を処方してもらってくれ。

また仲間が犯罪を犯すと、また統合失調症の人間全員が悪く言われてしまう。

青葉君も私から見れば露骨に統合失調症だけど、あまりにも大勢の人の命を奪いすぎたせいで、それは無いということにされてしまった。

マジでまずカウンセリングに行ってくれ。

***

↑の記事の子がガチでヤバい感じだったので、悩みに悩んでツイッター垢を新たに作って、第二の青葉くんを出してはならぬ!とシュバろうとしたオバサンであったが、他にこいつあやべえ!って思ってくださった方が多かったらしく(そりゃそうだ)入れ違いで正気に戻ってた。

私の間違いは何だったか?|しゅんき

ので、アカウント作った意味よ…となった。

https://twitter.com/goodbye_tushima

まあ…せっかく作ったので…話し相手が居ないorリアルの人間関係では話しづらい内容の話をしたい時用等として、"メンヘル仲間のみ"相互フォロー受け付けます。

黄体期にメンタルが引っ張られるため、病み垢・愚痴垢でのフォローはご遠慮ください。

基本、このアカウントでは個人的なツイートしませんが、よろしくどうぞ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!