グッド・バイ

未完の存在

04/02(火)既に疲労

眠い。

今日もマナー袋を持ってないバカ飼い主とその可哀想な犬を見た。

マナーを守れない奴って狂犬病のワクチンすら受けさせてなさそう。

マナー袋を持たない飼い主の犬には絶対うちの犬を近づかせない。

そして、今朝またジャケットのしつけ糸を外していない人を見た。

何だ?やっぱり流行ってんの?よくわからない。

私はしつけ糸は外すぞ。

外国人観光客、特に白人がほぼ全員ノーマスクなのを見て、かつてヨーロッパ人に運び込まれたウイルスによって大量に死亡したネイティブアメリカンに思いを馳せた。

人は歴史から何も学ばない、愚かな生き物である。

インバウンド、考えもの。

今日は暇であって欲しい。

疲労が蓄積してきたらしく、今朝は起きるのが少し苦痛だった。

犬のために絶対起きるけど。

ただ、仕事は休もうかなとか考えてしまった。

本当にもう、年度末と年度始まりは、長期休暇取ろう。

本日もぼちぼち。

***

またツイッターのおすすめ欄に病みアカウントが紛れ出した。

黄体期は引っ張られるからやめてほしいねーって思いながらブロック。

みんなね、自分の命を他人にどうにかしてもらいたいって思いすぎなのよね。

私もそういう時期あったからわかるけど。

わかるけど、もう私には不要な感情なのよねーとブロック。

各々どうか頑張って断捨離して心の整理整頓を心がけてください。

春だから死にたくなるよね、わかる。

こんな気候の穏やかな日に、静かに眠りにつけたら、どんなに良いか。

私は犬のためにまだ死なないけど。

犬ファースト。

***

昔は白人様()崇拝主義の一人だったけど、ババアになってから白人様()の価値観の押し付け、エリートインテリ白人様()主義が無理オブ無理になり、寧ろ逆に大麻反対派になってきた。

白人様()が大麻でラリってる間に、イエローモンキーで手を組んで世界征服しようぜ。

猿の惑星計画。

手始めに、ロシアに大麻を送り込め!

いやダメだな、ラリったプーチンが核爆弾使うだけだわ。

どの白人様()も大体テンションで生きてるところがあるよね。

***

昔はその横暴さ、理不尽さ、極端な言動が理解できず、ただ嵐のような存在だった父。

今はADHD(+現在絶賛まだらぼけ中)なのだと理解したけど。

どっちにしろ、私はやっぱり父のことは気持ち悪くて好きになれないなと改めて実感した。

自制心のないADHDの人間に対して、誰もがきっとこの薄らとしてるような、はっきりとしてるような、どこか確かな感触の殺意を秘めているんだろうな、なんてしみじみ思う夜。

怒鳴らずに、冷静に丁寧に指示するのが、本当に疲れる。

特に私は、母がすぐ感情的に喚き散らす人間だったので、その悪い見本をずっと見てきたせいで、カッとなったら、すぐ怒鳴りそうになる。

それをグッと堪えるが、結構きつい。

いつも怒りの感情が芽生えたら急ブレーキを踏んでるから、自律神経ぶっ壊れたんだろうな。

悪い見本の大人、本当に存在が悪。

仕事でもお客様を絶対に不快にさせないよう、ホスピタリティ全開で対応に当たっているので、家でまでホスピタリティ要求されるのは、本当に疲れる。

育児や介護しながら、仕事こなしてる人たちは超人。

尊敬。

私も否応なく介護しながら仕事という人生が待ち構えてるけど。

あー、ゴールまであと少し。

走りきれ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!