グッド・バイ

未完の存在

04/01(月)新年度だョ!全員集合!

今朝犬と散歩してたら、他の犬と散歩してる方がいたけど、どう見ても犬とリード以外何も持っていない。

あ り え な い。

朝からマナーの悪さに怒髪天

帰宅したら、既に父起床。

台所は既にぐちゃぐちゃの有様。

あ り え な い。

再びの怒髪天

明日は早起きしなくて良いと伝えておいた。

朝から苦痛を感じるのが、本当に無理。

今日から地元バスを一本早く乗る。

学生の新学期は来週からだった。

来週も早出しなくちゃならない。

だるすぎる。

新年度は毎回、全員バカなのか?ってぐらい混む。

あの混雑具合だけで気持ち悪くなって体力を奪われるからな。

メンヘル仲間のみんな、新年度は可能なら早めに家を出ろよ。

心を守るために。

時間が経って、他の便でも間に合うとわかってから、徐々に混雑が減る。

毎回この繰り返し。

いつも通りに出れば、もっと色々家事をしてから家を出られるので、正直大迷惑な期間だ。

今月度いっぱいは、早めに出たほうが良さそうな気すらする。

本日もぼちぼち。

***

帰りの電車がグロいぐらい混んでいた。

人間の集合体。

無理すぎ。

これがしばらく続くのか。

きつい。

新社会人でメンヘルの民がいたら、タイパ悪くても絶対早めに家を出ろ。

タイパよりもメンタルヘルス優先しろ。

人間にぎゅうぎゅうに毎日潰されると、精神がとてつもない速度で死ぬ。

メンヘルの民はどう足掻いても、最初から壊れていて社会不適合だから、戦い方を練るしかない。

***

今日上長のジャケットの後ろのしつけ糸が取られてなくて、遠回しにマルジェラですか?と聞こうか悩んだけど、もう最近のファッションは何もわからないし、職場ではユニクロ一択でオフでは好きなサブカル臭がすごい服しか着てないから、もししつけ糸を取らないのが今の流行りなら、指摘するのは野暮になるだろうと推測して、指摘するのをやめた。

それにしてもマルジェラのしつけ糸とタグを取らない話、何とも貧乏な庶民の発想だなという感想。

マルジェラもタグが無いとブランド品に見てもらえないような品格の無い人間に着てもらいたくないだろうよ。

ファッションは、己の品格に合うものを着ろ。

それがファッションへのリスペクトだ。

***

ファッションの話をして思い出した。

昔、若かりし頃、ダメージジーンズが流行っていた。

覚えてる方もいるであろう、わざと穴を開けているデニムのことである。

アメカジ。

今は亡き、戦争を体験した祖母に、そんなボロボロのズボンしか持ってないの?と本気で心配された。

よっぽど哀れに見えたらしい。

流行りのファッションだよ!と答えたけど。

しつけ糸の件も、私がファッションに於いておばあちゃんレベルになっただけかもな、と思い直すなどした。

でも正直、ジャケットのしつけ糸のつけっぱなしは、服のデザインを台無しにしていると思うよ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!