グッド・バイ

未完の存在

03/31(日)黄体期後半戦絶賛不調中

何もやりたくないのである。

水を飲んで、寝転んで、トイレに行ってを繰り返すだけ。

たまにお菓子を食べて。

何もやりたくないのである。

黄体期で、久しぶりに仕事をして、仕事の疲れが消えてない。

そんな感じ。

創作活動()は無理な気がする。

本でも読むか。

その前にとりあえずラジオ体操をしよう。

犬と散歩は行ってるから、最低限の運動はしている。

本日もぼちぼち。

***

庵野秀明氏、やたら二次創作ばかりするようになったな。

他人の褌で取る相撲で稼いで食う飯は美味いか?

美味いって言いそう。

何しろパチンコ屋に自作品を売った人間だからな。

価値観が違う。

人種が違う。

シンウルトラマンは楽しめたけど、シン仮面ライダーはマニア向けのクソ作品で地獄の虚無時間を過ごしたから、映画館でもう庵野秀明氏の映画を観たくないな。

同じ二次創作でも、押井守監督の作品は平気なのは何でだろうな。

押井守監督の二次創作作品は侘び寂びがあるからだろうな。

***

何となく口寂しくなって、おかきを食べて、今反省中。

年寄りは、お腹が空いてもないのに口寂しいと何かを食べると、すぐ内臓の調子が悪くなる。

年寄りあるある。

口寂しくなった用に、フレーバードティーを買いに行くか。

***

昔は定年が55歳と見て、私もそれぐらいで引退したいと思った。

するかな、強制人生引退。

年金貰って細々と暮らす、というのが無理そう。

物欲の塊だから。

止まらないから。

***

黒のことをグレーだという人間の多さよ。

就業規則に黒と記載があるなら、それは社会的にはっきり黒なのよ。

察して暗黙の了解で判断して動けじゃないのよ。

昭和じゃねーんだわ、今は。

これも日本を駄目にしてきた要因の一つだな。

てか、兼業可能を企業の義務にしてくれれば、有給を全部消化しながら、新しい会社でさっさと働き始められるわけ。

失業保険使わなくてもいい人が増えるわけ。

何故頑なに兼業不可にするのか。

しかも非正規なのに。

バカじゃないのか、と思い出し怒り。

黄体期はまるきり駄目だな。

更年期本番は、ずっとこの調子で常に怒ってるのかと思うと、生きるのが嫌になるな。

更年期ババアは自己嫌悪がすごそう。

更年期ババアには、無条件で安楽死の権利を与えて欲しい。

思うんだけど、女性だけは、子供を産み育てて子供を無事成人させ独り立ちさせたら、全員に安楽死の権利(死にたいタイミングで死ぬので生きたい人は生きてて可、後処理手配費用は全て行政持ち)を無条件に与えて欲しい。

私の勝手な予測では、少子高齢化が割と減ると思う。

真面目に思う。

産むことで得る何か大きなメリットが無いと、もうほとんどの女性が産まないよ。

産むとなったら女性の身体的、精神的不安が強いし、男は嫌になったら逃げてしまうし、政府のシングルマザーへのバックアップはほぼ無いし、命を預かって無事思慮深い情緒の安定した大人に育て上げなくてはならない義務の重圧があまりにも重すぎる。

責任の重大さをわかってる女性ほど、産むことに慎重になっていく。

産むことによる、大きなメリットが無ければ、もう無理だろう。

若い女の子たちには、何か大きなメリットを与えてあげて欲しい。

***

明日明後日が2連勤、で、その次の日はネッ友と久しぶりのオフ会、で、その次の日は、母と叔母と私で映画、で、次の日は勤務、で、土日休みというスケジュールになり、実質フルタイム勤務状態じゃん、と時給契約シフト勤務の非正規雇用の民は思うのだった。

今週を無事乗り越えて、土曜日まで休まず動き続けられたら、本気で転職を考えるのもありかもしれない。

時給で働いてる人間、己の可処分時間を時給換算しがち。

その割には、ダラダラしている。

ダラダラは良いのだ、私のための時間だから。

それ以外で時間を取られると怒りが芽生えやすい。

私のようなケチが育つ。

***

一応今は信頼を置いている上長が、ハラスメントさんのことを4月の編成で何か考えますとは言ってくださったものの。

多分、ハラスメントさんは「ターゲットにした人間だけに」ハラスメントするという最悪な欠点以外は優秀な方なので、何も動かしてくれなさそう。

やっぱり転職を検討するかな。

転職が決まった暁には、コンプラ部に最後っ屁をかまして辞めよう。

ただでは転ばぬ。

絶対ハラスメントさんを道連れにしてやる。

残ってる人のためにも。

明日の電車は新年度でめちゃくちゃ混みそう。

それを考えるだけで、益々だるくなる。

年末年始勤務なんて、年度末と年度始まりの鬱陶しさに比べたら可愛いもん。

また有給を使いたくなる。

明日だけ一本早めに出て、会社の休憩室で久しぶりに朝ごはんを食べようかな。

令和五年度終了です。

明日から令和六年度です。

この和暦ってやつ、いい加減無くしてくれよ。

***

やっぱり今週一杯の勤務日は、全部早めに出ようかな。

とても怠いけど、新社会人と新学生は、日本人なら、遅刻は許されないという意識で動いてるはずだから、今週一杯は電車が混み続けそう。

あー。

来年から、誰から恨まれようと、年度末年度始まりに有給で長期休暇を取ろう。

年末年始は手当が出るのに、年度末年度始まりは手当が出ない。

やってられるか。

神経がもたない。

***

とある通販で、別の商品を送られてきて、間違っているので本来の商品を送って欲しいとお願いしたところ、間違っている商品の写真を送らされたにも関わらず、まず一旦着払いで返品してください、現物を確認してから商品を送りますと言われ、日本のフットワークの悪さにイラッとした。

日本って、アジア一疑り深くてケチな民族なんじゃないか?

頭のおかしい奴がいるのは確かだから、仕方ないんだろうけど。

以前、Amazonで買った商品が、たまたまチャイナから直送のショップで、予定になってもまだ届かない、と連絡したら、ロストしたかもしれないから、同じ商品をもう一度送る、もし二重で届いたらどっちもあげる、というフッ軽の対応だったので、どうしても比べてしまう。

注文した商品の原価を考えると、あまりにも日本の対応はお粗末。

原価なんてほぼ無いに等しい商品のために、運送会社の送料を倍以上かけるとかコスパ悪すぎる。

時間だって倍以上取られる。

お互いに、何のメリットも無い。

仕方がないから、その別の商品を私が買い取って、今度こそ間違えないでくださいと伝え、改めてショップで買い直した。

例えばこれが老舗の高い商品ならまだわかる。

でも、違うからね。

量産アクリルキーホルダー一個だからね。

経営方針が、どうも日本はおかしいんじゃないか。

価値観が、どうも合わない。

どうして誰も得をしない経営方針を打ち出すんだろう。

不思議でならない。

このフットワークの悪さなら、技術革新なんてもう二度と起こり得ないと実感する。

***

<先ほど記載していた内容に誤りがあったため削除しました。>

正しくはミャンマーの動きが不穏だった。

しかし世界情勢が依然として不安定なのは確か。

第三次世界大戦は少しずつ近づいているねって話。

思い返せば平和な青春は一応送れたので、それで良しとするか。

ここから先の何年かは本当の地獄が始まる。

即死ねたらまだ易しい方。

爆撃で四肢断裂させられて、それでも生き残ったら生き地獄。

今の日常の、生きるのつらい、なんてかわいいもんだった、なんて振り返るんだろうな。

とりあえず、私は私の家族を守れるよう努力する。

私の好きな、フィジカルが優れている俳優さんや、アスリートたちが、否応なく徴収されていくんだろうなと予測されて、とても悲しい。

ウクライナ、よく今まで頑張ってくれた。

ありがとう。

実情はアメリカ国日本州だけど、建前は日本は独立国なので、いざとなったらトカゲの尻尾切りになるんだろうな。

かつての沖縄のような扱いをされるのかな、とか、それこそ因果応報ってやつだな、とか。

もうしばらくは、平和を楽しんでおこう。

仕事はクソ、とか、日本人は陰湿、とか平和な愚痴も、今のうちだけ。

***

物心ついた時からずっと母の介入を受けてきたので、てっきり母もそんなことをされていたのか訊いてみたところ、全く、だったそう。

どうやら、地に足をつけて、戦争直後生まれにも関わらずガッツリ稼いで生きてきた母なので、よっぽど私の、ババアになっても赤子のようにおぼつかない人生の足取りに、どうやらハラハラしてしまって介入せざるを得ないらしい。

なるようにしかならない、という私の結論だし、私は人間の遺体がどういうふうに腐敗して黒い液体となって溶けていくかも見ているので、特に何の不安もない。

あれが、私の最期だと思ってるから、どうも自分自身の死に関して無頓着である。

それはそうとして、明日から新年度。

電車の地獄のような混雑を避けるために早めに家を出るので、本日は閉店です。

またのご来店を、お待ちしております。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!