グッド・バイ

未完の存在

03/30(土)社会復帰的な

総合計8日の休暇をいただいて、しっかり休んだ。

特に何も考えていなかったけど、年度末に休んでいた。

年度末に休んだことにより、私のクビの可能性が出てきたな。

クビになったら、すぐ違うコルセンに派遣で行こう。

先日、私より恐らく10くらい年上の方がスルーっとシレーっと転職して行かれたので、少し勇気をもらった。

非正規であれば、まだどこかに食い扶持を稼ぐ場所がある。

本日もぼちぼち。

***

新しい部署で仕事復帰となったものの、本日の質問対応の方が、質問者へのヒアリングとアンサーがとことん下手くそなお値段通りな人材で、別の意味で仕事を挫けそうになっている。

ドン引きしている。

もうさっさと違うコルセンに転職するか…何なんだよ、このコルセンはよ…優秀で残ってる人間は相手選んでハラスメントしたりよ…、性格が優しい人はポンコツだったりよ…、人格も能力も優秀な人ほどさっさと見切りつけて去ってる…。

どこか、週4、7時間で働かせてくれて、顧客の民度も良いコルセン無いかな…あったら応募殺到するよな…。

私の体と心がタフだったら、大手携帯会社のコルセンにさっさと転職してるけど、タフじゃない上に携帯会社の顧客の民度を知っているので、2度と入りたくない。

貧すれば鈍する、とメンクリや今日の対応者のお粗末具合に、嫌々噛み締めてる。

本当に、賃金が低いところは酷い人材しか来なくなってるんだな。

***

2024年問題を実感することが、今日初めてあった。

物流がぶっ壊れる寸前だと実感した。

翌日配送を、どの会社も一斉にやめればいいのにと思いながら日付指定を後倒しにしておいた。

例えJTCの物流がやめても、Amazonみたいな外資系は、うちはやりますよ!って続けるんだろうな。

それとは別で、今日職場で倒れた方が救急で運ばれたんだけど、それを見送っていたハラスメントさん、大興奮したらしく、帰り際に私がもし今日死んだらどうしようって思いました!と大声で上長に話しており、この異常性、デリカシーの無さよ…と、改めてゾッとした。

早く私の視界から消えて欲しい、あたおか過ぎる。

世の中、どんどんお粗末になる。

***

数日前のブログを読み返して、何だ?何に凹んだんだ?って思い返して、あーあれか、と納得した。

ババアになって昔よりメンタル回復がすごく早まったけど、それでもメンヘルの民、回復までのやり過ごす時間が致命的にきつい。

凹んでから立ち直るまでを速くするコツがあればな。

ババアになってから、一晩寝たら治るようにはなってきたけど。

それでも辛いもんは辛い。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!