グッド・バイ

未完の存在

03/29(金)ただし正規社員に限る


岸田ちゃんの言葉を鵜呑みにしてはならぬのだ。

我々非正規社員は、見捨てられた存在。

甘くない。

奴隷は奴隷の身分から抜け出そうとしない限り奴隷のまま。

竹中平蔵という悪魔がこの世から消えない限り、悪夢は続くのだ。

例えこの世から竹中平蔵が消えても、第二第三の竹中平蔵が現れるのだ。

奴隷売買は儲かるから。

自己責任♪

自己責任♪

この世は全て自己責任♪

みんなで一緒にさっさと死のう♪

みんなで一緒にさっさと死のうとか書いたら、カルト宗教団体ヘヴンズ・ゲート思い出しちゃったな。

私も宗教団体たちあげて、非正規雇用のみんなで集団自決しようかな。

***

郵便局が、とうとうそこに手を出したか、と感慨深くなった。

いいぞ、死を考えるハードルをもっと下げろ。

これは国内での安楽死法案施行も夢ではなくなってきたな。

***

色々見てて思った。

所得を増やし!

税金も増やす!

自由民主党

と、力強いキャッチフレーズが浮かんだ。

我々非正規雇用民は税金だけが増えるのだ。

集団自決したい人、ゆる募でーす。

***

正規雇用民も所得が増えるようになるのは、最低賃金を大幅に上げる、しかないんだが。

雇えなくなった中小企業が潰れ、人件費をコストと見る会社はAI導入に力を入れ雇用を減らし、やがて街中ホームレスだらけに。

集団自決したい人、ゆる募でーす。

***

時間があると心に余裕ができて創作活動とか色々できるから、私結構無職に向いてるかも!と思ったりもしたけど、ここ数日ネットショッピングを繰り返して、クレジットカードが概念魔法のカードになっているので、人間暇になると碌なことをしない、と思い直し。

来月度から、またバリバリ(当社比)働きます。

物欲が芽生えず、あるものだけで暇を潰せる能力がある人間だけが、無職に向いている。

教養のない無能、無職に向いて無さすぎ。

だからこそ、誰でもできる仕事っていうのは、無くしたら駄目なんだよ。

バカとブスほど東大に行けじゃないけど、教養のない無能こそ働け、という真理を得て、本日を終了とする。

今日はひたすらツイッターしていた。

虚無 is back.

***

全く旅行に行かない人間だから知らなかったけど、ジェットスターはオーストラリアの会社と聞いて、なるほどなって納得した。

やっぱり外資企業怖いよ。

林檎のコルセンも、どんなに優秀でも不要な量の雇用はどんどんクビにするらしい。

日本の労働基準法がガン無視される。

無能はJTCに行け。

JTCも、もう人件費をコストとしか見てないけど。

厚労省、ちゃんと仕事してくれ。

急にクビになってもすぐ違う職につける、有能でハードワークをこなせて、今すぐたんまり稼ぎたいという人だけが、外資企業に向いてるんだな。

転職希望先候補から、外資系は全て削除。

白人様()はどうも、従業員もまた一消費者という思考はないらしい。

さすが先進的思考()の白人様()である。

己に一片の間違いもあろうはずがない、それが白人様()である。

***

黄体期のせいか、好きなアルバムを聴けなくなったので、radikoでラジオ番組を流して過ごしていて、あ、この感覚懐かしい、良いじゃんって思ってたんだけど、今朝聴いてたのはひたすらDJが広告を読み上げる行為を繰り返していて、何だこの酷い番組はと思いながら消した。

壊れかけのRadioってか。(やかましい)

今回はピアノジャズもどうもマッチしないし。

黄体期の期間中、自分の中のASD属性の量 度合いが高まっている気がする。

物音自体が全く駄目になるし、他人と近づくのもきつくなる。

生きるハードルが急に高くなる。

ASD属性用のお薬ありませんか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!