グッド・バイ

未完の存在

03/25(月)起きたら元に戻っていた

昨日の夜は、ひさしぶりにかなりきつくて、誰かに話したい、誰かに聴いてもらいたい、某ホットラインに電話しようかとすら考え始めた始末だったけど、メラトニングミを噛んで眠薬飲んで、さっさと9時ごろに寝たら、朝には元に戻っていた。

しかし3/21の夜からずっと洗髪をしてないので、本日はやっぱり休みます。

お風呂に入ってから、遅刻で出勤しようかとも思ったけど、まあ有給使うか、と思い直した。

正規雇用の人は長期休暇があるし、ボーナスもあるけど、非正規だからどっちもない。

なら、休みたい時に、休めるなら休もうって感じで。

昨日一昨日と、二度寝をするという、健康に悪いことをしてしまったのも、メンタルに影響したのかなと思うので、今日は眠くなっても夜まで起きていることが私のミッション。

眠い人は、昼寝一時間程度がいいと思う。

本日もぼちぼち。

***

ヤブが怪しすぎるので、厚労省のサイトから繋げられていた医療安全支援センターに問い合わせしてみたけど、露骨におばあちゃんとわかる人が出てきて、厚労省の医師免許検索をすすめられ、それは知ってるけど、あれは任意か義務かを訊いたらわからないと答えられ、医師の名前を確認してもう一度問い合わせたら医師名簿を確認してもらえるのか訊いてみたらできないと言われ、他の厚労省の窓口がないか訊いてみたらあるんじゃないですか?と適当にあしらわれ、本人に訊けばいいと思いますよと最終的に大バカすぎるIQ0な答えが返ってきて、こりゃダメだと電話を切った。

医療安全支援センターという存在を初めて知ったけど、あれは何かしらの天下り職場なんだろうな。

世の中、順調に腐っていますね。

メンタル仲間、生きなきゃならないなら必死に自分自身を自分で守ろうな。

この世にもう何の未練も用事もないメンタル仲間、適当なところで損切りした方がいい。

後処理なんて、最終的には行政がする。

気にすんな。

この国は、あとは沈没するだけだ。

金持ち以外、みんなホームレスになる。

***

忘れてはいけない! 2年に一度の厚生労働省への医師届出票とは | CLIUS クリニック開業マガジン

…義務じゃねえか!!!

ほんわか先生までニセ医者の可能性出てきてワロタ。

多分あの先生は提出を怠ってるだけとは思うけど。

そして医療安全支援センターがただの天下り先とよく分かった。

税金の無駄遣いなので、さっさと全て取り潰して欲しい。

とりあえず厚労省の問い合わせフォームから通報しといた。

いきなりメンクリ迷子になる可能性があるけど、世の中のクソを少しずつでも減らすことが、生きてる間の、ついでの目標。

貧困ビジネスというより、弱者ビジネスがとてつもなく横行していて、吐きそう。

ウシジマくんの世界には入り込まないようにしないと、とか呑気に考えてたけど、とっくに飲み込まれてた。笑

私はどうやら、両親が死んだ時点で強制的にゲームオーバーになりそう。

他の生きていかなきゃならないメンヘル仲間のみんなは、上手く生きろよ。

届出票の提出は、現在従事している・していないに関係なく、「医師免許を所持している人」が対象です。つまり、現在は病院に勤めていない人でも、医師免許を所持している場合は提出しないといけません。

届け出をしなかった場合は50万円の罰金の上、国の「医師等資格確認検索システム」に登録されなくなります。

ほんわか先生、ペナルティ受けてる可能性も浮上。

もう、本当に、ここ約1年間の動き何?何なの?

厄年終わってるんですけど!ねえ!

細木数子をろくでなしクソババアって言ったから、地獄に落とされてる感じです?

あいつも今頃地獄だろ?

はー。徹底的に戦ってやんよ。

***


また「重症」じゃないと診てもらえない時代に逆戻りするんじゃない?

初期ごろ行ったメンクリでは、あなたは精神疾患ではない、帰ってくださいって怒られた思い出。

すごいな。

自殺者数ドーンと増やす気かな。

安楽死法案施行するお金がないから、各々で死んでくださいってことじゃない?

それならまだカナダの方が人に優しいよね。

***

厚労省のサイトが本当に機能しているのか、他のメンタルクリニックの院長の名前をどんどん検索してるけど、どの人も検索結果に出てくる。

うん、アウトだな、あそこのクリニック。

さっさと紹介状を書いてもらって転院した方が良さそう。

と、思ったけど、ニセ医者かもしれない人の紹介状って有効なの?

もう、また半年ぐらい3割負担覚悟で新たなメンタルクリニックに行った方が良い気がしてきた。

また毎月6000円ぐらいかかる日々か…つらいな…。

***

とりあえず近場で、そんなに酷評されてないメンクリの予約を取った。

紹介状はあっても無くても、自立支援医療制度利用開始可能になるまでの期間はさほど変わらないらしいので、次回今のメンクリで薬を処方してもらって、自立支援の証明書を返してもらってお別れしてこようと思う。

早く平穏な生活に戻りたい。

医師等資格確認検索
とてもショボいサイトだけど、きちんと機能している。

メンヘル仲間のみんな、一応主治医の名前チェックした方がいい。

***

主治医のほんわか先生、多分更にペナルティを受けるんだろうな。

サイレースが、新たなメンクリの予約日まで1週間分足りなくて、残弾数を確認をしてから通報するべきだったと反省した。

事業停止が判明したら、新たに通う予定のメンクリの予約日を早めて貰うしかないな。

***

なりすまし医師(ニセ医者)と医師紹介会社の問題|医師紹介会社研究所

えらく古い記事ばかりだけど、定期的に現れるものなんだな、ニセ医者って。

はーくわばらくわばら。

ちなみに通報窓口はご自身で見つけてください。

イタズラメール防止のために、あえて通報窓口を教えません。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!