グッド・バイ

未完の存在

02/29(木)思いやりの在庫、ゼロです

そこになかったら、ないですねー。

夜中の間、どうやら父は起きていたらしく、私が起きる頃に疲れたと言いながら眠りに寝室に行った。

どうせ動画配信で、ドラマか何か見続けていたんだろう。

本日の1イラっと、いただきました。

今朝は何だか動きがモッサリしている。

歳かなーと、少し諦め。

本日もぼちぼち。

***

保身、隠蔽体質と発覚した人の、私への当たりがきつくなってた。

ワロタ。

普通の質問だから、普通に対応すればいいのに、いちいち、は?!何言ってんの?!頭悪いの?!みたいなリアクションをする。

あまりにも酷く対応されるようなら上長に相談するか。

面倒だなー。

仏の顔も三度までというので、3回目までは観察しとく。

4回目で上長に相談する。

保身、隠蔽体質、ハラスメント体質。

実質スリーアウトです。

***

スリーアウトっぷりに、もうこの際、次回同じことをされたら相談するか、と思い直す。

何故三度も仏の顔をせねばならぬのか。

私は目には目を、歯には歯を、の人間なので、我慢などしない。

もう、前回どこかへ逝ったポンコツ無能の元上司の時みたいに、我慢してるのがバカらしくなった。

ハラスメント体質を改善しない限り、絶対許さない。

耐える必要はないが、相談や通報することで、自分が他部署に飛ばされるか契約を切られる覚悟をしなくてはならない。

またメールでやり合うのか…すごく面倒くさい…。

前回のメールでのポンコツコンプラ部とのやり合いは残っているので、首を切られたら身バレ上等で、ネットに全て放流します。

でも、まあ、その前に、本人に直球で指摘しよう。

若干煽る感じで。

何でそんな反応するんですか?って直球で。

すごく感じ悪いですよ、と直球で。

その対応やめてくれないなら上長に相談しますよ、と直球で。

私は空気を一応おおまかには読めるようになっているけど、読みたくない時はあえて一切読まないので。

なんかもう、他人のことを思いやって発言するのが、本当にバカバカしくなった。

思いやって下手に出ていたら、勘違いをして増長する人間が多いのは、一体何故。

昭和産、とことんポンコツだらけである。

***

明日一旦休みからの、その後3連勤なので、その間にケリをつけたいと思う。

何故なら、ああいうのは放っておけば放っておくほど増長するので。

ただ一つ、無能ポンコツ元上司と違って、今回の人は、OJTとか業務知識面で重宝される人なんだよね。

だからもう、繁忙期を過ぎたら、私は別部署への異動願いを出そうと思う。

あの人と仕事するのは、もう苦痛なので、の一言を添えて。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!