グッド・バイ

未完の存在

05/07(火)ツイッターでバリバリ働いてる人に力を貰う

もちろん、そういう人たちは選ばれしフィジカルのタフさと精神力の者なんだけど、観測的に1日最低10時間は働いている。

勤務時間外も仕事に必要な勉強を絶対怠らない。

健常者には、当たり前の世界なのかもしれないけど。

素直にすごいなーと思うし、何かわからないけど力を貰う。

まだ私も働けるんじゃないか?みたいな幻覚。

そんなわけでお仕事開始です。

本日もぼちぼち。

***

【速報】労働条件相談ほっとラインで教えていただいた管轄労基へ電話した件【悲報】

電話してみたら、実名で会社へまず未払い賃金についての通告書を送らなくてはならないという現実を教えられ、あ、ならいいですーさーせんー、って電話を切った。

そんなことしたらクビふっ飛ぶわ!\(^o^)/バカか!

誰だ、匿名で通報できるとか言い始めた奴!\(^o^)/嘘つくな!

ガチで辞めると心がキマッた人にしか切れないカードだった。

いやー社会構造が、弱者じゃなくて企業様()寄りで恐ろしいですね!

そりゃ、世の中良くなるわけないね、って。

ハラスメントさんはお咎め無しだわ、ポンコツ無能ハラスメントおっさんは舞い戻ってくるわ、労基は匿名通報できないわで、つくづく、世の中こんなもんだな!とはっきりしたので、本当にこの世に嫌気がさしたら、さっさと損切りするしかない。

世の中の若人よ、この世には救いなどない。

若い人は(以下略)。

休みの日に労基署に行こうかと悩んでたけど、はっきりと無駄足だからやめとく。

日払いOKの単発バイトでもするかー。(死んだ魚の目)

辞める覚悟のキマッた人のみ、労基署に駆け込んでください。

さようなら、私の10万円…。(´;ω;`)

厚労省のフォームの匿名通報フォームは、本当に酷い場合にのみ動くという学びを得た。(´;ω;`)

10万円ぐらいの未払いでは動いてくれない。(´;ω;`)

多分未払い賃金の対応は三桁万円からなんだろうな。(´;ω;`)

たかが10万円なんて端金で労基様が動くわけがなかろうと言われた気分。

マジで中途半端な弱者には何の救済もない社会構造だから、中途半端な弱者をやるより、ガッツリ生活保護を受けろ、生き続けたい弱者の若者よ。

特にこの世に未練のない若者はさっさと損切りしろ。

マジで中途半端な弱者には生きること自体がタイパもコスパも悪い。

いやー現実エグいな。

これで未来に希望を持てとか無理すぎ。笑

***

脳外科医竹田くんのモデルの人、記録を更新し続けていて怖すぎる。

今一度全医師の医師免許が本物かどうか確認してくれ、厚労省よ。

あ、厚労省は一切何の役にも立たないんだった。\(^o^)/

一応やってますよ感だけ醸し出す省庁。\(^o^)/

これからはどんどんモラルハザードが加速するぞ!\(^o^)/

心して未来を迎えよ!\(^o^)/

***

辛酸舐めて、心底思ったね。

社会派気取りの感動ポルノでシコシコオナってる場合じゃねえ、と。

今こそ観るべきは、極道の妻たち仁義なき戦いだわ。

舐められたら、タマ(命)取りに行く覚悟をキメることだわ。

現代社会で必要なのはケジメ取って貰います精神だわ。

あ、映画の新聞記者と由宇子の天秤はガチの社会派なので必見です。

***

人間誰しも、大なり小なり感情で動いていて、そしてそのたまたま負の感情の時に、私はタイミング悪く触れてしまうんだろう。

とことん間が悪いのである。

何か、もう、疲れてしまったな。

人間社会に愛想が尽きたというか。

物心ついた時からずっと、誰かの感情に振り回され続けている。

両親と犬を見送り次第、即損切りさせていただきます。

付き合ってられないヨー。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!