グッド・バイ

未完の存在

02/20(火)月一病院デー

3時半ごろ中途覚醒し、眠くないので犬を布団に引き摺り込む攻防戦をしてしばらく犬吸いを堪能して、暑くなったので犬を自由にさせてから、寝れないなーとか思いつつ寝てたらしく、悪夢のオンパレード。

何故か今になってトコジラミを発見するという夢。

しかもトコジラミだ!とか言いつつ、ジャングルに生息してそうな謎の形をした虫だった。

触覚があって、そこをつまんで部屋から追い出そうとしたら、こいつ毒があるぞ!みたいな展開。

そこからも父親と言い合う夢とか。

今朝は久々に起きれぬ…となりかけたので、これはPMSの入りかけと察知して、セルトラリンを今日から2錠にした。

時間がギリギリになったので、朝のラジオ体操は割愛。

無事出社中です。

今日は帰りにメンクリ寄って帰る。

今日からもしかしたらもう新しい先生かもしれない。

今まで診てくれてた先生、ちょうどいいゆるさだったので、寂しい。

次の先生も、ちょうどいいゆるさでありますように。

本日もぼちぼち。

***

ババアになって、身体の不調はあれど本当に生きるのが楽になった。

若い頃はセクハラやその他嫌なことをされてもNOを言えなかったり、とにかく生きづらかった。

それがどうでしょう。

今朝隣に座ったおっさんが寄りかかってきたので肘で小突いて、拒否の意思を示せるようになったし。

心に浅香光代が住んでいる、生きている。

あたしゃ許さないよ!!!!!と力強く言える心になった。

このまま浅香光代瀬戸内寂聴足して2で割ったようなクソババアになります。

***

今日のメンクリは結局いつもの先生だった。

交代する予定だったのに、交代の話が上手く進んでいないらしく、また時々会おうと言われた。

何じゃそりゃ。

何でもいいけど、突然閉鎖とかやめてね…自立支援に支えられてるメンヘラなので…手続きがすごく面倒なので…。

明日はゴールデンカムイ4DX。

人生初4DX。

私は映画の作品内容自体に没頭したいので、応援上映とかアトラクション4DXは、正直、バカの足し算にしか思えないんだけど、しかし鶴見中尉の匂いは気になるので体験してくる。

水が少し顔にかかるらしいので、ノーメイクで向かう。

乗り物酔いを少しでも抑えるために、早く帰ってご飯食べてお風呂入ってさっさと寝る。

***

帰路の途中、遠くから聴き馴染んだ犬の遠吠え。

今日も今日とて、我が家の犬は、天敵・隣家のクソジジイに吠えていた様子。

犬の鳴き声なんて全部同じだと思ってたけど、不思議と我が家の犬の声だとわかる。

我が家の犬の声だけ聴き分けられる。

犬の声にも色々あるんだな、とふしぎ発見

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!