グッド・バイ

未完の存在

02/21(水)映画ゴールデンカムイ4DXを観に行く

前確か酔い止め買ってたよな、とあちこちをゴソゴソ探したけど、どうやら捨ててしまっているらしい。

行きがけにドラストで買わないと。

今朝はまた3時半に目が覚めて、犬を布団に引き摺り込み、犬吸いしながらウトウトしたけど、今回は全然眠れず。

5時半には起きて、通常活動開始。

ラジオ体操、洗濯、コーヒー淹れ、洗濯物干し。

父が起きてきて朝食を作り、それを食べてから食器洗い、洗濯物干し、アイロンがけ、歯磨き。

今日はノーメイクなので、時間が余る。

出かける準備は万端。

いざ。

本日もぼちぼち。

***

つ、釣られたクマーーーーーーーっ!!!

鶴見中尉の匂いなんか存在しなかった。

そうだよな、匂いもありなら、色んな臭いが混じって最終的に異臭になるよな…あるはずがないんだよな。

またツイッターの誇張オタクに騙されるのn回目。

学べ、学べバカ。

しかしあの誇張オタクが、家具の角に足の小指ぶつけて痛い目に遭いますように。呪

ノンケ・メスの好物、良い匂いのするイケメンという餌に釣られてしまった…。orz

それか、鶴見中尉が出てくるところだけ、誰かが公式販売されていたイメージ香水を振り撒いてた可能性もある。(テロでは?)

初4DX、感想としては、斜めに揺れる壊れてるマッサージチェアだった。

悪酔いはしないレベルの緩やかな揺れだったので拍子抜け。

田舎電車の整備の悪い線路を走る揺れよりは緩やか。

ストーリーに完全没頭したい人間には全く不向き。

地味な衝撃が続くのでトイレが近い人と、光の点滅がすごいのでてんかん発作がある人は4DXはやめた方がいい。

やっぱりバカの足し算だった。

遠路はるばる4DX施設のある映画館まで足を運んで、このザマ。

サービスデーで通常よりは少し安く体験できたけど、私は4DXもう要らない。

映像も何か汚かったし。

4DXより轟音とかIMAXとかDolbyをおすすめしときます。

4DX、私には不要なギミックだらけだった。

***

まるでアトラクション!?イオンタウン姶良で4DXの映画を初体験してきました! - かごしま情報まとめ

やっぱり匂いはあるらしい。

つまり、私は老朽化の進んだハズレの映画館に入ってしまったということ…。

あの映画館が世界平和のためにさっさと潰れますように。

多分、あの映画館はメンテナンスを怠ってる。

カネカエセ!(血文字)

***

じわじわ怒っている。🦑

いや、ダメでしょ。

観客にハズレを渡すとか絶対ダメでしょ。

は?鶴見中尉の匂いを浴びに行ったんだが?

そこが私の今回の目的だったんだが?

あたしゃ許さないよ!!!

というわけで二度と行きません4DX。

4DX自体この世から消えてしまえ。

行かれる方、ハズレの日の可能性もあるので、お値段が安い時に行くことをおすすめします。

とにかく水飛沫と振動がいちいち邪魔をしてくるから、全然ゴールデンカムイの世界に没入できなかった。

カネカエセ!(血文字)

***

休日だけビアトリスを聴くことを自分に許可しているので、今日も聴いてたけど、よくよく聴いたらこれはまたcoccoさん、やりましたね…という曲が紛れていた。

そんなところも含めて、好きです。

改めて、おかえりなさい。

***

四十肩の気配を感じながら、本日閉店。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!