グッド・バイ

未完の存在

01/31(水)捕獲

昨夜もやはり来た、深夜のケツ圧。

とっ捕まえて、布団の中に引き摺り込んだ。

とっ捕まえた時に、すごく怒っていた犬。

しばらくは大人しく寝ていた。

いびきをかいてるのを聴いて、私も寝た。

そこから犬は起きて、またどこかへ去り、また戻ってきたけど、ケツ圧をしたら布団に引き摺り込まれると学んだらしく、足元で寝ていた。

真夜中の攻防戦。

まだ今月度のシフト半ばではありますが。

本日で一月一杯、全出勤となりました。拍手。

体力最底辺の人間なりに頑張った。

とは言え、まだ今月度シフト半ばのため、残りも引き続き頑張る。

本日もぼちぼち。

***

40過ぎてから、一気に体臭が濃くなってきている気がする。

これが…加齢臭…。絶望。

犬によくないという理由で控えてる香水、復活させるか。

最近犬は私の部屋で散歩の時間まで寝続けてるらしいから、私の部屋以外でシュッとひと吹きするか。

とりあえず、お風呂はサボらず毎日入ります。

***

職場のポンコツが、今時高校生でももっと真面目に働くぞと思うほど、かなり仕事をサボっており(何故か視界に入る席に座ってくる)、やっぱり扶養内で働く人は、お小遣い稼ぎのお気楽主婦というイメージが強くなる。

あの人を雇うのをやめて、ちゃんと働いてくれる人を入れて欲しい。

あと何だっけ、年収の壁?早く取っ払って欲しい。

年収の壁を残すにしても、子供が成人したら取っ払って欲しい。

年金問題、少しは解消するだろ。

とにかく、仕事をまともにしないお気楽主婦と一緒に働きたくない。

気持ちが萎える。

とても萎える。

扶養内で働くという仕組み自体さっさと無くして欲しい。

***

40代女性、某自殺スポットに向かおうとするも、タクシー運転手に止められて、警察に連行され保護されたニュースを眺めて。

私も某スポットにはタクシーを使おうと思ってるけど、そのスポット名は出したらダメなんだな、と学びを得た。

えー、某スポットの怪しまれない近場まで行って、あとは徒歩?

小型チェーンソー抱えて森の奥にひたすら歩く?

何そのアウトドア。だっる。

予定としてはあと犬の寿命的に15年後以降なんだけど、そこまで体力残ってるのか?

もうババアなんて生きててもどうでもいい存在なんだからさー。

死なせてくれよー。

あー、こういう時は白タクがいいのかもなー。

日本のタクシーの運ちゃん、性格いい人多いからなー。

金次第で動く白タク一択かな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!