グッド・バイ

未完の存在

01/25(木)ペイデイ!

お賃金をチャリチャリンと恵んでいただける日。

あまりの少額なので、気分は物乞いをして恵んでもらう気分である。

年末年始手当のおかげで、予定よりちょびっと多かった。

嬉しい。

昨夜は、デブにはわからぬが、寒かったはずの夜だったが、犬は来なかった。

あまりにも気まぐれ。

うちの犬は猫科なのかもしれない。

犬がいなかったにも関わらず、中途覚醒二度。

セロトニンが活発だった様子。

本日もぼちぼち。

***

いのちのかがやき教からしたら死刑判決妥当な、青葉くん。

彼は虐待を受けて生きてきて、一体彼の命は何だったんだろうな。

死こそ救済教の人間として、やはり死こそ救済と確信するのだった。

植松くんも死刑執行されるだろうし。

どんどん殺せよ、害悪のお前らはこの世に不用だと示せ。

いのちのかがやき教は、正しく()生きてる人間の命が脅かされることに、めちゃくちゃ怒るよな。

正しく()生きてきた人間が、虐待を黙認する第三者の立場だってことを、完全に無視して。

社会構造の問題とは、今後も向き合わないんだろうな。

いのちのかがやき教が作った社会構造の歪さが招いたツケを京アニの人たちが払わされただけ。

いのちのかがやき教はカルトだよ。

いのちのかがやき教とは、やはり相容れない。

宮崎駿監督の作品は好きだけど、彼の、この世は生きるに値する、という言葉には真っ向から反対するよ。

こんな茶番劇繰り返すクソ社会に生きるに値する価値なんてあるわけないだろ。

生きるに値するなんて、搾取者側だからできる発言だよ。

人類の滅亡こそ、救い。

***

うんこが本当に頑固になっている。

意地でも腸から出ていかないつもりか。

このままではうんこが詰まりに詰まって腸が大爆散するのかもしれない。

イチジク浣腸、お前だけが頼りだ。

カロリーメイトゼリーもレーション扱いっぽい。

でも便利だからやめない。

便秘薬飲む。

***

青葉くん、やっぱり死刑判決。

主文後回しのクソ演出は何なんだ。

いのちのかがやき教、やっぱり相容れない。

***

帰りの電車で隣に座ってたおっさんが発車後プシュとアルコール缶を開け二口ほど飲んでからうたた寝を始めたので、一滴でもこっちにこぼしたら馬乗りになってぶん殴ってやると思ってたけど、おっさんはその行動に慣れているらしく一切溢さなかった。

真のアル中、すごいな。

***

母が、明日犬洗いの約束をしていたのに、しれっと出かけようとしていたので、流石に酷すぎるので、外出をキャンセルさせた。

すごい不服そう。

この母、何度も子どもの頃の私との約束を破ってきて、その癖私には約束を破るのは人として最低だと言ってきた女である。

そんな細かな矛盾を重ねに重ねられて育てられた。

今まで誰1人殺してない私はえらい。

どうにも、私世代の犯罪を犯す人間の多くが、こういうタイプの親に育てられてるようだと、最近気づいた。

戦後世代、戦争を体験したわけでもないのに、昔は大変だったと謎のマウントを取りたがる。

とにかく他人を見下して、とりあえず否定する、そういう「文化」らしい。

「反骨精神」が無い、とか、無駄な作業を省く努力をしてるだけの人たちに、意味不明なマウントを取りたがる。

もしかしたら、ある意味バブル世代よりたちが悪いのかもしれない。

***

我が家のクソジジイこと父が、2日続けて転倒。

昨日はとうとう顔に大怪我をした。

このクソジジイ早く死ね、という気持ちと、問題無く天寿を全うしてほしい気持ちとが、いつも戦う。

矛盾。

矛盾の中で育てられたので、私は矛盾そのものである。

いつの時代も大なり小なり混沌としている。

私もまた、その一部分に過ぎない。

全ては流れて、そして去っていく。

ただそれだけのことなのに、何故いちいち傷つくのか。

修行が足りませぬ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!