グッド・バイ

未完の存在

01/22(月)人生にもログボが欲しい

ソシャゲのウィークリーミッションがまたリセットされた。

ゲームなのに義務感でやるって何?

昨夜、父に怒鳴ってから考えたこと。

「子供なんて、放っておいても勝手に育つもんですよ。」

この言葉、誰でも一度は触れたことあると思う。

思うに、天塩にかけて子育てした人の謙遜の言葉か、奥さんに育児を丸投げしたクソ野郎が勝手にそう思ってるかのどちらかだと思う。

どっち側の人間かは、その人間の普段の行動を見てればわかる。

この言葉を、絶対に真に受けるんじゃねえぞ。

天塩にかけて、かけまくって、ようやくまともな人間に育つ。

親がADHD、正直言って地獄しかない。

まだ健常者扱いのADHDなので、これでもまだマシな方なんだろう。

本物のヤングケアラーの子どもたち、本当に可哀想。

一括して障害者が子供を産んだら、その障害者は速攻施設にぶち込む法案を施行しないとダメ。

何が悲しくて生まれて物心ついた時から、障害者のケアをしなくちゃならないんだよ。

罰ゲームかよ。

優生思想?知るかそんなもん。

バカかよ。

富の再分配を完全に放棄した成金富裕層しかいなくなったこの現代資本主義の社会で、一つでも障害になるものがあった時点で、だいぶスタート地点がマイナススタートなんだわ。

完全能力主義

それが何を意味してると思ってるんだ。

前も会社からあと5、6年で事務仕事は人員過剰になるって警告されたわ。

もう少し猶予があると思ってただけに、最悪の事態だと思った。

ポンコツ達から、またポンコツでもできる仕事を奪うぞ、現代資本主義。

人件費が、AI機器導入維持費用より上がったら、そこでアウト。

貧富の格差が確実に大きくなる。

朝からイライラしつつ。

本日もぼちぼち。

***

いつでも死ねるように、アムカで皮膚を切る感覚を思い出して、予行練習しておくか。

3cmの深さって、まあまあ力いるな。

さては小型チェーンソーで首切った方が早いな?

***

アンナチュラルのラストで、私は野木亜紀子氏に完全に切り捨てられる側にいたことに気づいて、野木亜紀子氏への信頼は一気に吹き飛んだ。

今後彼女の作品を、もし観ることがあれば、十分に気をつけないといけない。

彼女は中途半端な社会派きどりの人間。

今もチヤホヤされてセレブ気取り。

十分に気をつけないと、ただ話のネタの材料にされる。

彼女もまた、ただの搾取者の一人だった。

***

日本が銃社会じゃなくて正解だな、と父への憎悪でつくづく思う。

私がもし銃を持ってたら、とっくに父も母も撃ち殺してる。

そして、自分の頭も撃ち抜いて終わらせてる。

武器を持っていて、そして忘れたくても忘れられないトラウマを抱えるような憎しみを抱かせる相手が、存在したら?

そうですね、戦争がなくならない理由ですね。

***

間違ったクレームを入れて、後から謝罪メールを送ったコンビニ店舗が希望商品を置いておいてくれてて感動した。

お礼メールを送った。

***

マツコが好感度の高い司会者ランクで上位にいて、あんな害悪が好感持たれてる間は、この世界はクソのまま続いていくなと思った。

女のことを舐めたおっさん多すぎ。

私はもう横柄なおっさんには狭い道も譲らないし、横柄なおっさんにも場所を譲らないと決めて行動している。

日本の女たちが、日本の男たちを甘やかした結果が、勘違いした横柄な態度のおっさんの存在なのだ。

正していかなくては。

日本の女たち、全世界の横柄な態度の男にきちんと怒りを示せ。

でないと、一生舐められて終わるぞ。

***

イライラしすぎていて、本気で禿げてきた。笑

カルシウム飲もう。

まだキラキラ期()なのに、尋常じゃないイライラ頻数で、何が悪いのか考えて、パブロンを飲み続けていることの副作用か、のど飴の舐めすぎによる糖分摂取量の過剰か、どちらかかもしれないと思い至る。

パブロンは、とりあえず今飲んでいる瓶だけで一旦終わりにして、のど飴も行きと帰りだけに舐めるようにしてみる。

様子見。

***

カロリーメイトゼリーを朝食の代用にし初めて、どんどんうんこが硬くなっていき、最近便秘気味なんだけど、ツイッターでMRE食(なんじゃそりゃ)はうんこがブロックになるから、とにかく水を飲まないと死ぬぞというツイートが流れてきて、カロリーメイトゼリーもMRE食に入りますか…と震えながら教えてほしいと思ってる。

ミリタリー系詳しい人、教えて…。

***

昼休憩中、他部署の上席たちが新人への悪口を言いまくっていて、おばさんが集まると碌でもない会話にしかならないなと改めて思った。

会社の休憩室で部下の悪口て。笑

心理的安全性とは。笑

***

あーあーあー、松ちゃん完全に終わったわ。

はー。

マジか。

そこまで愚かだったとは。

もうダウンタウンも観られなくなるな。

何事も終わりが必ずあるけど、こういう残念な終わり方とは。

はー。

チヤホヤされすぎることに慣れると、頭が正常に動かなくなるんだな。

周りに正しいやり方を教えてくれる人、誰も居なくなってたんだな。

少し悲しい。

哀れすぎるし、子どもが可哀想。

父親が5000円というとんでもないはした金で、女性に強制性交て。

人間不信になるわ。

頭のどこかで、正しい選択をしてくれると信じていた。

残念です。

ありがとう、さようなら、ダウンタウン


私は、本当にこのネタが好きで、疲れた時いつも観てた。

笑いを貰ってた。

ありがとう、さようなら、ダウンタウン

***

電車内で、絶対周りのやつ全員道連れにしてやる!ぐらいの勢いで咳き込んでる人がいて、これぞ日本人の真の姿よな…と思った。

お疲れ、拙者。

***

私は個人年金がん保険などのセンシティブ情報のある書類を会社の人間に見られたくない&書類提出が面倒くさいので、あえてe-taxで確定申告(iPhoneユーザーなのでスマホでぽちぽちするだけで完結して書類提出不要)してるんだけど、税務署から来たお知らせにインボイスがどうたらこうたらと訳の分からないお知らせが来てて、個人事業主の人は本当に大変だろうなと思った。

ともかく、記入不備の連絡じゃなくて良かった。

お疲れ、拙者。

***

確実にインプレ稼ぎと思われる、ウクライナが敗戦するかもしれないという、ツイートが、ダラダラダラダラどうでもいい情報をツイートしてて、結論まだどっちかわかりません、で終わってて、何か既視感あるなと思ったけど、あれだ、ネット検索で昔流行ってた、ブログ形式のサイトで気になるので調べてみました!からのダラダラ文、で結論真相はわかりませんでした!気になりますね!形式のやつで、ハイハイ、とブロックしておいた。

収益化のせいで、気持ち悪いやつ確実に増えたな。

認証マークをついてるのを見て、ツイートを即折りたたんでるやつは確実にインプレ稼ぎなので読まずにブロックしてる。

そんなことよりウクライナはマジでどうなんだ、某全裸中年男性。

あそこが破られるとマジで第三次世界大戦に突入すんぞ。

***

40過ぎてから変な姿勢で寝転び続けると、立ち上がる時に痛みを伴うようになった。

ようやく自我を確立したところで、身体にガタが来る。

何このクソゲー人生。

***

食器洗いをしながら、ニュースを眺めていたら日銀がどうの春闘がどうの賃上げがどうの、と流れてたけど、今はJTCすら人件費をただのコストと見てる時代に賃上げなんて無理だろうと思った。

それこそ、いつぞやの痛みを伴う改革などとぬかす大義名分で、大幅にリストラがされるだけだろうし。

ま、立ち行かなくなったら自殺すればいいだけだし、いいか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!