グッド・バイ

未完の存在

01/09(火)ようやく初詣

ようやく私の正月休みという感じがする。

師走突入から、うおお師走師走師走ぅ!!!という状態からの年末年始の持久猛ダッシュ走。

ようやく一息。

ようやくお参りができる。

実は心願成就してても、御礼参りは願いが叶ってから一年内に向かえばいいとあったので、初詣がてら行こうと放置、横着してた。

そしたら数々の罰当たり。

いつもお世話になっている神社、義理に欠ける者に厳しい神様である。

今後は願いが叶ったら、即御礼参りに即参ります。

本日もぼちぼち。

***

本当なら、今日の初詣の帰りに映画でも観て帰ろうと思ってたけど、何故か両親とも出かけると言い出したので、初詣と用事を済ませたら即帰る予定に。

犬の散歩のために。

犬のために旅行どころかついでの映画や映画のはしごすら諦める私が、羽田の例の事故で何を思ったかはお察しください。

***

父が結局は今日家にいるということで、ついでの映画に行けることに!

正月休み!これぞ正月休み!最高!

気になっていた映画が観れる!嬉しい!

やったーーーーーー!

***

気になっていた映画、それは笑いのカイブツ。

岡山天音くんの、120%の演技を浴びて満足した。

好き嫌いが分かれる作品。

私は2000円出す価値があったのは岡山くんの演技力で、作品自体は微妙なライン。

何せツチヤなんたらさんのことは何も存じ上げないので。

でも2000円損したとは絶対ならないと言い切れる。

岡山天音くん純度120%なので。

岡山天音くんの演じる不器用人間からしか摂れない栄養がある。

ご自身は俳優業で成功しているのに、1ミリの妥協もない弱者人間の理解の深さで、何でそんな解像度高いの?って毎回思う。

そんな作品。

***

え、何しれっと仕事続けようしてんのスピードワゴン小沢。

お前も松ちゃんと一蓮托生、同罪だよ。

潔く引退しろ。

文春、ダウンタウンスピードワゴンのスポンサー調べ上げてツイッターに流してほしい。

全力で講義メール送る。

キャンセルカルチャーってどうなのかなと思ってた派だけど、さすがに性加害を法が裁こうとしないなら市民が動くしかない。

ジャニーズと同じ過ちは絶対に繰り返させてはならない。

***

朝、天気に恵まれ、真っ直ぐ滞りなく神社で参拝して、帰りに映画を観る時間も貰えて、何だかスピリチュアルな日だった。

ありがたい。

それはそうと長距離を歩くので、右膝が痛んだ。

膝が痛むと脳内で流れる、世田谷育ちのグルコサミン。

効くのかな、あれ。

***

スピードワゴン小沢一敬はこれまで通り活動を続けてまいります。

なぜならば、小沢の行動には何ら恥じる点がないからであります。

恥じる点、大いにあるだろ。

昭和の害悪まとめて消えてくれ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!