グッド・バイ

未完の存在

01/07(日)犬、情緒不安定

深夜0時ごろ、ひさしぶりに、ドアを開けろと扉を引っ掻いてきた。

ドアを開けて入れたら、今度はひさしぶりのフカフカの布団が落ち着かないらしく、地ならしならぬ布団ならしがしばらく続いた。

部屋を出たり入ったりを繰り返したので、吐きたいかトイレかと思い外に出たいのかと、外に出す。

その間、私はトイレをして、そして5分経ってから犬の様子を見るとすぐ家に入ってきた。

そしてまた布団ならし。

そして、ようやく寝た。

飼い主の情緒不安定さまで、似るなよ犬…。

おかげで寝た感じがいまいちしないよ…。

あと布団ならしの時、爪使うのやめて…布団が破れる…。

嗅覚が、朝一はやっぱり死んでいて、犬が寝てるのでついでに肉球を嗅いでみたけど、ほぼわからなかった。

正常な時は、犬の肉球からははっきりとポップコーンの香りがするのに。

とりあえず今日明日頑張ろう。

本日もぼちぼち。

***

新年と言えば、私にとっては年始初の録音サンドリで、上島竜兵さんがベロベロになりながら楽しそうに話してるのが、恒例だった。

ご本人が決めたこととは言え、やっぱり寂しいな。

寂しいよ。

***

コロアキ氏、改心したかと思ったら、相変わらずダメ人間だった。

ヒーロー願望、ナルシズムが強すぎる。

誰かもう一度彼をボコボコにしてください。

***

前々から、この人今までどうやって仕事をこなしてこれたんだ?と思うぐらい私以上にポンコツな人が、いつの間にか消えている様子。

また明日、知ってそうな人に聞いてみよう。

LINEで聞くほどのことでもないので…。

あの人本当に、うちの職場の時給に、ある意味本当に見合った人だったな…。

***

睡眠不足のせいか、どうもPMDDが再発してるらしく、気持ちがゾワゾワしている。

今夜は全力で睡眠時間を確保する。

***

まだ若いのに、シニア犬みたいな動きをした深夜の犬を思い出して、シニアになったら、あれが毎日か…と既に疲労を感じている。

人間だったら、精神疾患患者の拘束具取り寄せて着させて寝転がしておけるのに。

人間に愛情はないから。特に父。

しかし犬には愛情があるので、どうしよう。

あの行動プラス夜鳴きか…。

無限の体力が欲しい…。

***

私がお世話になっている、今時審美歯科セールスを全くしない良心的な歯医者に父が行こうとしていて、母に、行くなら絶対先生の言うことを聞くこと、聞けないなら行かないことを何度も伝え、必ず予約を取った上で向かうように言った。

すると母、もちろんよ、無駄足になったらお父さんかわいそうだから予約させるわよ、と言った。

このハゲー!! ちーがーうだーろーっ! 違うだろーォッ!! 違うだろっ!!!(CV.豊田真由子)

人様に!!!うちの!!!キチガイクレーマージジイの!!!世話をさせるということが!!!どれだけ世の中において迷惑か!!!わかってないのか!!!

今度私が定期検診に行った時に、父の名前を出して、少しでもスタッフさんに迷惑をかけたら、容赦なく出禁にしてくださいと伝えなくては。

非対面とは言え、接客業の身。

クソ客に容赦などいらないと思っている派。

***

アンナチュラルのラストの事件がモヤモヤするのは、毒親による虐待サバイバーをああいう扱いにしてしまった点が、唯一最大の欠点だなと思う。

もしあれが賞賛されるなら、そりゃ世の中良くならないわって感じ。

今日も世界はクソまみれ。

***

七草粥の香り、わかりました。

これは、ほぼ回復したと言って良いのではないでしょうか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!