グッド・バイ

未完の存在

12/30(土)ぶん殴るぞと思った

母に朝、すりおろしりんごを持っていったら、病人に冷たい物は駄目、温かいものをよこせ、覚えておけと怒られた。

熱を測らせたら36.1だった。

ほぼ治ってんじゃねえか、ぶん殴るぞ、と思った。

バトンタッチして、私は今日はもう横になる。

悪化してる感じがする。

母に熱を測らされて、自身が現在37.8であることを確認。

いつもなら意気揚々と、仕事を休む口実にしてるところだけど、有給もなく、年末年始手当を当てにしてるので休むわけにいかず。

今日はしっかり休みます。

***

微熱に落ち着いて、全く眠く無いので、ソシャゲのウィークリーミッションをクリアした。

目を閉じたら、職場の会話が蘇るばかりで逆に疲れる。

かと言って起きて何かをしたら熱が上がる。

とにかく水分をどんどん摂って、排尿でウイルスを追い出す作戦。

お昼は本来母のために買って無駄になったカロリーメイトゼリー。

晩御飯もカロリーメイトゼリー。

明日の朝も昼も夜もカロリーメイトゼリー。

風邪っぴきダイエット。

次回体重を測る時が楽しみ。

美容体重にならないかな。

***

14:00前、平熱まで下がった。

効いたよね、遅めのパブロン

まだ喉が若干腫れているのが困るけど、じきに治るでしょう。

今夜もさっさとお風呂で自分を茹でて寝よう。

***

とうとう父も感染。\(^o^)/

それでも食欲は旺盛な父。

俺が食欲をなくす時は死ぬ時と言いました。

それにしても、兄一家来ない、いえーいと思ってたら、この始末。

究極の選択かな?

どっちも嫌です。

ここ数日、母が疑似介護状態になって、そこから更に私も風邪になって思い知った。

仕事しながら介護は絶対無理。

健康であること前提でしか考えてなかった。

どうする介護。

***

えっ、めちゃいいじゃんとしか思わない。

早く安楽死法案施行されて欲しい。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!