グッド・バイ

未完の存在

12/29(金)熱は測らない

昨日が仕事納めの会社が多かった様子。

今日は電車の中が空いていて快適。

喉の状態が悪化してるけど、咳が止まらないというわけではないので風邪薬を飲んで出社。

今日と明後日からの3日間、どうか暇でありますように。

長らく封印してきたリポビタンDを、今日と明後日からの3日間、解禁します。

絶対乗り越える。

泣き言は死んでから言えばいいって何の台詞だったっけ。

とりあえず今日から年明けの休みまでそれをスローガンにする。

父が朝しか家事に協力的じゃないのが、面倒。

帰宅したら、大体台所ぐちゃぐちゃ。

今日はこまめにお皿洗いするように言っておいたけど、どこまで聞いてくれてるのかわからない。

今回の件で、母が微熱になったら絶対に即病院に行かせると決めた。

巻き込まれて非常に迷惑だし、過去のトラウマが蘇るのが嫌。

中学生ぐらいの時に高熱を出したら、母に、そんなに足を引っ張りたいのか!と怒鳴られたのを思い出す。

子供に向かってよくもそんな台詞が吐けるなと今でも思う。

今日は、夜のクレンジングを省略するためにあえてのすっぴん。

今夜も早く寝る。

とりあえずまず今日を乗り越えて行きましょう。

本日もぼちぼち。

***

#ADHDのパワー系ソリューション
というタグで小技集を眺めてたんだけど、自称の人間もいそうだなと思った。

小技ライフハックが参考になるからありがたいけど、私まで自称ADHDになってしまいそうなのが嫌。

***

叔母がまた風邪を悪化させてるらしく、やっぱり母にうつしたのはこの人だと確信した。

年寄りは年末年始活動するな!

お昼の分の風邪薬を飲んだ。

とりあえず今日はあと後半を乗り越える。

帰りにパブロンの一番多いボトルが無いか確認しよう。

パブロンでパキってるやつ!

クソみたいな世の中だけど!

ラリってないとやってられないのはわかるけど!

薬を必要としてる人間が世の中にはいるんだ!

年末年始は買い占めないで欲しい!

***

昨日下してたのに、今日は便秘。

予定では明日からが黄体期だけど、私の体はもう黄体期に入った様子。

明日からセルトラリン2錠。

***

本日を乗り越えた。

あとは明後日からの3日間。

勝負。

とりあえず明日の朝はアラームかけずに寝ます。

***

叔母、風邪の病原菌を撒き散らしたのに悪化してると被害者ぶる。

母、熱が出た朝の時点で微熱だったことを忘れる。

父、本当に最低限のことしかしていない。

母、パブロンを怪しんでなかなか飲もうとしないので、私も飲んで押さえ込んでると説明し、飲ませる。

強い言葉を使いたくなるのをグッと堪える。

物心ついた時から、グッと堪えるの連続。

そういう星の元に生まれた。

ここだけで吐き出させてください。

いや、お前らバカかよ。>両親と叔母

さっさとお風呂に入って寝よう。

お薬飲んで寝ましょうねー。

***

母がミチノの吸入をしてる時に咳き込むので、はい!エアロゾル

進研ゼミ(COVID-19)でやったところ!と今更気づいて、母が吸入中は自室で篭もることにした。

遅い。

もうすっかりうっかりしてるよね。

何故か家の外ではしっかりできてる感染対策が、家の中ではザルになる。

エアロゾル感染してた。

42℃のお風呂で温まり、本日も強制終了。

自分の体温は年明けの休みまで測らない。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!