グッド・バイ

未完の存在

12/28(木)眠い

母、とりあえず今朝出る時は意識あり。

受け答えはっきりしていた。

もしインフルエンザだったら、インフルエンザ脳症が起きる可能性があって怖かったけど、とりあえず大丈夫そう。

あとは父が、できるだけの家事をやっててくれるかどうか。

兄に逐一家に電話してくれるようLINEした。

とりあえず今日明日をまず乗り越えたい。

本日もぼちぼち。

***

電車内で、ひさしぶりにホームレスらしき人の姿を見た。

あの人は、明日の私の姿かもしれない。

***

とっくにほとんどの会社が仕事納めしてると思っていたので、まだ少し混んでいる電車に驚いた。

今日明日が仕事納めの会社が多いのかな。

早くガラガラの電車になって欲しい。

***

サプリの副作用か、胃腸風邪か、どちらかのせいらしく、お腹を下し始めた。

ズルズル。正露丸も効かない。\(^o^)/

絶対乗り越えるぞ。\(^o^)/

***

メンクリで葛根湯出してもらっておけば良かった。

私まで風邪っぽい。

今日お財布忘れてきたので、帰りに買うこともできない。

最悪。\(^o^)/

***

au payでパブロンを買った。

いちいち買いに行くのが面倒なので、棚が空になっていた一番量の多い瓶の在庫がもう無いか訊いて探してもらったけど在庫なし。

何で?とか思いつつお会計した時に判明。

咳止め成分に常習性があるので、咳の症状がない時は飲まないでくださいと言われた。

パブロンでラリってるやつがいるということか…と納得した。

世も末。

こっちは仕事があるんだよ!ということで今夜から年明けの休みまで飲み続けます。

喉がチクチクする。

乗り越えるぞ。

叔母が30に黒豆を届けに来るらしい。

気持ちはありがたいけど、もう今年いっぱいは来ないで欲しいのが本音。

来訪者の対応で体力削るの、無理。

***

ツイッターで、今年最後の犬洗いツイートを眺めるとグヌヌとなる。

我が家の犬だって本当なら昨日洗えてたんだ!

悔しい!

年明けの休みに絶対洗う!

***

喉の痛みが明らかに悪化しているので、叔母が来るのを断ることに。

来客対応する余裕など一切ない。

帰ったら洗濯物が無くて、どうやら母は家事をしてた様子。

何もせず休んで体力回復を優先して欲しい。

唯一元気な父は、先回ってあれこれ家事をするなんてことは絶対にない。

意思疎通ができない一家。

***

母に確認したら、やっぱり洗濯をしていて、父に干させたと。

父だから、部屋干しという概念がなくベランダ干し、そして干しても取り込みはしない。

今も干しっぱなし。

仕事が増えました。\(^o^)/死

もう明日は何もしてくれるなと母に伝えた。

休みの日にまとめてやろうと思ってたのに。

意思疎通ができない一家。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!