グッド・バイ

未完の存在

12/27(水)母、風邪を引くの巻

熱は36.7。

元々平熱が低い人なので、微熱といった感じ。

とりあえずミチノの吸入をさせる。

今日は犬洗いできなくなってしまった。

なので、犬洗い以外の大掃除を全部片付けることにする。

本日もぼちぼち。

***

とりあえず、半分終わり。

あと半分は、お昼を食べてからにする。

***

10:55 母、少し寝るとガラガラの声で寝室へ。

さっさと病院に行って欲しい。

起きて悪化してたら、絶対病院に行ってもらう。

***

12:00過ぎ、母熱上昇。37.7。

味覚嗅覚はあるとのこと。

病院に行くよう促す。

地元の病院曰く、37℃台までは診るが、もう明日から閉じるため、コロナもインフルも検査はしない、38℃以上は診ないとのこと。

私は自分の仕事もあるため、私の担当の大掃除箇所以外はフォロー不可と母に伝えたところ、兄一家に、この年末年始はお断りすることに。

とりあえず、病院で抗生物質だけでも貰って、今夜からしばらく休ませようと思う。

***

母、病院の時間まで就寝。

兄一家が年末年始来ないということで、気が抜けた。

大掃除の残り半分は次の休みにする。

とりあえず、今日の分の体のメンテナンスを。

***

体のメンテナンス終わり。

15:00、母熱上昇。38.2。

病院で受け付けて貰えない体温に。

味覚嗅覚はあるため、多分インフルエンザ。

だから微熱のうちに病院に行けと言ったのに。

抗生物質だけでも貰いたかった。

明日から年明けの休みまで、私の戦いが始まりました。

どうなる我が家。

乗り越えろ、私。

***


だるすぎワロタ。

先日のクリスマスコンサートの時に会った叔母が、声が出ないぐらいの風邪をひいていたらしい。

完全にウイルス貰ったな。

もう本当に何、何なのこれ。

母を、母の部屋で隔離。

とりあえずまず、明日明後日の仕事を乗り越えることだけ考えよう。

もう昼ごはんは買おう。

晩御飯も何なら買おう。

手を抜けるところは抜く。

可哀想なのは、犬。

夜のロングコースの散歩が無くなってしまう。

私が夜は行くしか無いか。

親のダウンに、とうとう「始まった」感じがある。

腹を括れ、これは序の口。

***

父が、まるで自分も病人だと言わんばかりに色々なことを怠け始めた。

母が見ていないと介護まっしぐらになる人間なので、容赦なくあれこれさせなくてはならない。

正直、とても面倒くさいです…。\(^o^)/

クソゲー人生でも、せめてヌルゲー人生であって欲しかった。

どうにか離職せずに親を見送れないかと考えてるけど、もうなるようにしかならないな、ダメだこりゃ。

諦めが肝心。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!