グッド・バイ

未完の存在

12/22(金)冬至

昨夜はぐっすり眠れた。

起床、就寝時間を、もう勤務日、休日関係なく合わせることにした。

これも様子見になるけど。

21時までに就寝、5時起床。

8時間睡眠確保。

***

今日は冬至

冬至のことは毎回ニュースで流れるけど、冬至が何なのかは毎回忘れている。

日照時間が最も短くなる日らしい。

「ん」のつく食べ物を食べるといいらしい。

***

結局兄一家は年末年始来るらしく、兄一家が寝泊まりする部屋のエアコンが壊れたので、両親が買い替えている。

かれこれ1時間以上、業者さんが作業している。

エアコンの取り外し、取り付けに、合計3時間ぐらいかかると、初めて知った。

その間、引きこもっている子供部屋おばさん。

自室から様子を伺っている感じだと、どうやらセキスイトラップに引っかかっているらしく、取り付けは後日になる様子。

セキスイトラップのことをすっかり忘れていた。

セキスイは、壁の構造が特殊でエアコン取り付けの時に揉めるんだった。

やっぱりセキスイに依頼すれば良かったのに。

今回はセキスイの営業が投げ出して、家電量販店で買えと言われたらしい。

セキスイで家を建てると、後々面倒なことになります。

やめましょう。

***

イソフラボンサプリがきたので、早速一粒飲んでみた。

1日置きに飲む。

PMSが和らぎますように。

***

あまりにも旧ツイッターで時間を溶かしてしまうので、スマホのアプリ制限機能を設定した。

上限3時間。

そして、夕方の時点で上限に達した奴がここに。

上限に達してしまい、手持ち無沙汰になり、軽い運動を一通りした。

そろそろ明日の準備をする。

***

ハウスダストのせいなのか、犬が目やにをつけてる日がある。

指で取る時、ふと思い出した幼い日の頃。

母に、指に唾をつけて目やにを取られていたこと。

これ、昭和生まれあるあるだと思うのだけど、どうだろう。

不衛生な時代だったな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!