グッド・バイ

未完の存在

12/14(木)二度寝


自動販売機でお茶を買おうとして、電子マネーでタッチしたら反応がなく、何度もタッチしてたら大量に出てきたので一本だけ取り出して、あとは放置するという夢を見た。

放置した分について、上司に言い難い様子で説教される夢。

起床9:30。

昨夜は旧ツイッターが急にアルゴリズムとやらをまた変えたのか、おすすめ欄が面白くて延々と眺めていて、眠るのが遅くなった。

何ていう無駄な時間を…。

今日は夜寝る前まで旧ツイッター禁止。

やりたいこと、3つ。

ひとつは、体のメンテナンス。

本日もぼちぼち。

***

犬。

散歩の時のテチテチという足音、散歩から帰宅して、私の布団で眠り、ぷくぷくと音を立てたり、健やかな寝息だったり、寝言だったりが、愛しい。

最後まで、幸せにしないとなって思う。

免許取って中古車買うか…。

***

嫌いなものは嫌いと言おう、not for meと嫌いは違う、そういうのはポジティブディストピアだ、という主張を旧ツイッターで見かけた。(結局時間を溶かしている。)

政治と宗教、スピリチュアルなことに関しては、はっきり言っていいと思う。

でも何かしらの作品は、その作品が大好きな人を傷つけてしまうから、嫌いではなく、あなたがターゲット層外だったというだけで、not for meが正しいと思う。

何かしらの作品に対して、嫌いと言い放つのは、配慮のできない幼稚な人間のすることだと、ここ最近思う。

主義主張それぞれあるから、嫌い、でもいいけど、何故嫌いなのかをきちんと淡々と言語化してほしいと思う。

この前も、罵詈雑言を並べ立てた、映画月への感想文を読んでいたけど、障害者を守る俺カッケー感が透けて見えて、うんざりした。

何故なら、月に同調してしまった介護者達に介護者失格の烙印を一方的に押していたから。

同調していた人たちの弱さは一切許せない潔癖な人なんだな、と思う。

人権を振りかざして罵詈雑言を並べ立てていたけど、同調してしまった弱い人たちを下に見た時点で、お前も同等だよとしか思わなかった。

ポジティブディストピアってワードに違和感。

言論統制って言葉を使えばいいじゃん。

他の人への配慮をポジティブディストピアって、お前。苦笑

お前がただ何かしらの作品に公然と罵詈雑言言いたいだけだろと思う。

厄介オタクの市民権もそろそろ消すべきだな。

SNSの滅びと共に、オタクも滅びるべきなのだ。

などと、健やかに寝る犬の邪魔をしたくないので旧ツイッターで時間をまた無駄に使ってしまった。

そろそろ体のメンテナンスをしたい。

犬、起きて別の部屋に行ってくれないかな。

***

犬、ようやく起きて、立ち上がったと思ったら、寝る場所を変えただけだった。

かわいいけど、困る。

***

ツイッターのおすすめ欄のアルゴリズムとやら、絶対何かした。

人の死生観とか、物事の価値観みたいな、何となく気になるツイートや、私にとって有益な情報のツイートをどんどんおすすめするようになってきた。

ツイッターのアプリはかなりの情報追跡をするように仕様変更されたけど、ようやくその成果が現れてきたのか。

カイゼンをするな、せっかく旧ツイッターから離れられそうだったのに。

これは、意識して離れないと、どんどん時間が溶ける。

何て危ないアプリ。

しかし、この状況が続くなら課金しても良い気もしてきた。

危ない。

あ、ちなみに素人のADHDASDあるあるツイートはもう要らないです。

あとツイフェミ炎上系も要らないです。

そこんとこ、よろしくお願いいたします。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!