グッド・バイ

未完の存在

12/08(金)登山と犬のワクチン

ひさしぶりに山に登った。

冬の登山は気持ちがいい。

空気が澄んでいる。

山から眺める街は、黄砂がすごかったけど。

犬が健康的なうんこをモリモリした。

その後、ワクチン。

無事終えて、今まったりしてます。

午後から何しようかな。

明日からまた勤務。

満足感の得られることをしたい。

本日もぼちぼち。

***

兄も兄なりに、うちの両親へのトラウマがあるらしく、兄一家の問題のことに口出しされることを、とても嫌がっている。

兄なりに、両親への不信感がある様子。

やっぱりそうだよねーと思いつつ。

特に兄は、多動児で、問題行動を起こすたび、父にボコボコに殴られて育っているから。

口出ししないと約束するなら、うちに来て大掃除を手伝うなどと、全く無意味な、我が家には特に何のメリットもない交渉に出ているらしい。

トラウマに同情しつつも、こいつバカなのかな、とか思ってしまう。

毎年お盆や年末年始にうちに来ては、両親と何かコミュニケーションを取るわけでもなく、ただ無料の宿泊所として利用するだけの人間が来ないなんて、こっちには寧ろメリットしかないんだが。

迎え入れるのに、母がどれだけ毎回労力を割いているか、まるでわかっていない、バカな兄一家。

お前が来る分、寧ろ母の負担が増えるのだと言いたいところ。

それは私に特大ブーメランとして返ってくるけど。

口出しされたくないなら、本腰入れて家庭内の問題に取り組めよと思う。

それぐらい、兄一家の家庭の問題は、非常にまずいことになっている。

楽観主義にも程がある。

口出しされたくないのに、問題を解決しないまま、年末年始にうちに来るのは絶対やめてほしい。

そう、私はただ面倒なだけ。

お分かりだろうか。

私は、父のクソみたいな性質の遺伝子を終わらせたいと思ってるのに、兄は続けさせてしまった。

私の中で、その罪は大きい。

続けさせてしまったのなら、健全な家庭を形成しろと思う。

責任の重大さを、まるでわかっていないバカな兄。

無能の女と結婚した時点で、彼は失敗していたのだ。

こんな段階で躓くなんて、思ってもなかっただろうと思う。

子育ては難しいと思う。

だけど、子どもを持つと選択したのは他ならぬ兄なのだ。

ちゃんと責任を持てと思う。

***

交渉というのは、相手にもメリットがある、或いはメリットがあると思いこませることが肝要なのに、兄は本当にバカなんじゃないかと。

交渉がこんなにも下手くそで、本当に会社でやっていけてるのか疑問に思う。

ロスジェネ世代で、上手く正社員として就職できた人間は勝ち組意識が強くプライドが高いと聞くけど、本当にそうなのかもなと、見ていて思う。

あー関わりたくない、今度の年末年始にもう来るな。

何ならもう二度と来るな。

要求を飲まないなら、孫に会わせないぞという主張は、孫大好き祖父祖母前提の話であって、残念ながらうちの両親は特段子供好きではない。

何なら鬱陶しがってる。

それをわかってるだろうに、何故それを交渉の材料にするのか。

本当に間抜け。大間抜け。

交渉しているつもりなところが、本当に大間抜けで滑稽。

とても仕事ができる人間に思えない。

それとも仕事ができる人間は、逆に家庭のことはわからなくなるのだろうか。

家庭を持ちたいけど、仕事に専念したい人間は内助の功必須だけど、母の機嫌を1ミリも取らない、帰省しても家事を一切手伝わない、コミュニケーションも積極的に取らない無能女が内助の功の能力を持ってるとは到底思えない。

あの女はどう考えても勝ち組ニートになりたかっただけの女。

機能不全家庭出身なりに兄も頑張ったけど、内助の功がなく、今抱えている家庭内問題が解決しない限りは、ここまでだと思う。

「普通」の家庭に、夢を見てしまったんだろうな。

***

母から兄の子供の話を聞いていると、とんでもないバカガキに育っている様子。

話を聞いて、ドン引きするレベル。

マナーもモラルもなく、しつけが全くできていない。

益々関わりたくなくなった。

残念なことに、負の遺伝子が引き継がれてしまった様子。

もういい、バカガキはさっさと死ね。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!