グッド・バイ

未完の存在

09/25(月)復活とまではいかないけど

とりあえず、外に出ることはできました。
仕事自体は嫌気がさしているので、正直行きたくありません。
複合的な理由ってこういうことか、という感じです。
ただでさえPMSで体調が悪いのに、仕事が嫌とか、一方的に送られてくる愚痴LINEとか、余計なストレスが多い。
PMDDにもなるわって話で。

とりあえず今日はマイペースに仕事をしていこうと思います。

本日もぼちぼち。

***

あと少しで会社に着くという段階で、またイライラがぶり返してきました。
とりあえずやれるだけやって、むかつきが頂点に達したら早退しようと思います。

***

2時間働いただけで限界でした。
情けないけど、今回はちゃんと外に出た、少しだけだけど働いた、という点を糧にして次回までに復活します。

イライラの仕方が自分でもわかるぐらい異常なんです。
まだ職場のおばあさんに一方的に気持ちの悪い愚痴を休日にまた送られてきたことが許せないでいる。
それを思い出しては怒りがぶり返す。
何故そんな些細なことを許せないで執着して怒り続けているのか。
もう相手にもやんわりとやめてくださいとは伝えてあるから、あの人は前のキチガイ女と違って常識的な人だからわかってくれてるだろうと思いつつも、怒り続けている。
仕事内容にも腹を立てている。
幼稚だとわかっているのに、コントロールが効かない。

明日は病院です。
ジェイゾロフト(セルトラリン)は供給不足って確か書いてあったので出してもらえないかもしれないです。
帰宅したら薬局に訊いてみようと思います。

月の障りが早く来て欲しい。
つらすぎます。

***

明日の病院前か、後に映画を観ようか悩んでいましたが、おとなしくやめておきます。
ハズレを引いたら、そのことでまた怒りを増幅させそうだと思うので。
とにかく今日明日明後日中に復活させるよう努力します。

心の支えになるものが無くなること、それによって黄体期の反動が酷くなることを、前々からわかっていたのに、事前に対処を怠った自分自身の怠慢さ。
反省します。
今月度の出勤率が8割を下回ってしまってます。
早く何とかしないと。

***

全然復活してません。
お昼ご飯を食べて、コーヒーを飲んで過ごしていたら、唐突に我慢ができない睡魔がきました。
少し眠ったものの、まだ眠いです。
早く副作用が落ち着いて欲しい。
それとも月の障り前だから眠いのか、どっちなのかわかりません。

ココロとカラダに幸せホルモンのご褒美を 分泌に大事な食事や腸について知ろう
心の支えって大事だなって思います。
ひとときとは言え、推し活でPMSがほぼ無かったのは事実でした。
嫌なことも我慢できていたので、また何か推せるものを探します。

***

加味逍遙散の効き目がだいぶ感じなくなってきたと思い、検索していたのですが、エクオールというサプリを合わせて飲むといいと出てきました。
でもサプリは効かないからサプリである、効くなら病院が処方するというようなことを聞いてもいたので、科学的根拠という検索ワードをつけて検索しなおしたら、科学的根拠はないと出てきて、何だそれはと思いました。
高いし。
民間療法ってやつの部類なんでしょうね。
藁にもすがる人の財布からお金を取るやつ。

ただ気になったのが、エクオールを体内で作れる人と作れない人がいて、作れない人はPMSの症状が出やすい、更年期障害も出やすいという点。

早く科学的に解明されて欲しいです。

***

仕事を完遂できなかったから、せめて日中起きておこうと思ったのに眠ってしまい、小さな成功体験を重ねていくというのが本当に道のりが険しく、逆に小さな失敗体験を重ねてしまっており、私のどこが(表向き)健常者なんだろうと思ってしまいます。

ツイッターを眺めていたら変わった妻自慢をする男の人がいて、奥さんの方は明らかアスペルガーか何か問題を抱えているけど、とにかく美人で、そう、理解ある彼くんがいる女全員もれなく美人、という現実を改めて認識し、とにかく私はこれからもライブオアダイの人生を歩まなくてはならないと自覚して、その妻自慢アカウントをそっとブロックしました。
他人の幸せは、サヴァイヴする人間には猛毒でしかないので、負の感情を抱いたらブロック一択です。

理解ある彼女ちゃんが現れないって、つまりそういうことなんじゃない?と上の文を書いて思いました。
イケメンにはダメ男でも大体女がついている。
つまりそういうこと。
何事もそういうこと。
現実ってシビア。

***

喉がかわいている感覚がするので、水を飲むと、これじゃない、水を飲んだら溺れる、という感覚がします。
これも副作用なんでしょうか。

***

ふにゅ〜とか実際に声に出す女を何故か不意に思い出して、その気持ち悪さにあらためて震えてます。
何故体調が悪い時、悪い記憶ばかり思い出されるのか。
しかも本当にどうでもいいような内容で怒りを思い出させるのか。

悪い記憶だけまるまる消えてくれたらいいのに。
キャッシュのクリアとクッキーの削除みたいに消せたらいいのに。

明日先生に聞くことをまとめておかないと。
大抵いつも薬だけ貰いにいくので、たまにずらっと質問することが出てきて困ります。

あー何故思い出すのか、今わかりました。
スパイファミリーの広告せいです。
読んだことはないんですけど、以前元ツイッターで、職場に幼女の口調で話す気持ち悪い女性がスパイファミリーのアーニャとかいうキャラの口調に例えられていて、ずっとその幼女口調で話続けられて苦痛というのを読んで、本当に気持ち悪いと思った記憶があります。
どことなく、知的障害者の雰囲気ありますよね。
繰り返しになりますが、私は知的障害者に散々嫌な絡まれ方をしたので絶対無理です。
スパイファミリーも読んでもないけど、その口調を広めた罪があるように思えて気持ち悪いので、さっさと連載が終わって話題に出なくなって欲しいです。(八つ当たり)

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!