グッド・バイ

未完の存在

09/26(火)どちらの吐き気かわからない

黄体期の吐き気なのか、セルトラリンの副作用の吐き気なのか。
どっちにしろ吐き気は吐き気なので、産婦人科で処方された吐き気止めを飲みます。
効いて欲しい。

眠気も強いです。
これも黄体期や秋の季節によるものなのか、セルトラリンの副作用によるものなのか、わからない。
そもそも昨夜は網戸にして寝ていて、夜中に寒いと思いながら何度もうとうとしながら目を覚ましては眠るを繰り返していたので、寝る時は窓を閉めなくてはいけない気もします。

髪の毛も寝癖をつけたままで、病院のついでに映画を観ようという気も起きず、帰りにマクドナルドに寄るかどうかすら何だか面倒で、明らかな意欲減退で困っています。
数週間前まであった元気、どこに行ったんだろう。

先生に訊くことをまとめないとと思いつつ、結局まとめられなかったです。
セルトラリンの処方を頼む。
・どういう時に増やしていくのか。
ぐらいしか浮かばないです。

早く、数週間前までの元気な私を取り戻したいです。

本日もぼちぼち。

***

過去のブログで以前セルトラリン(ジェイゾロフト)をやめた理由を検索しました。
記録、残しておいて割と役に立ちます。

加味逍遙散がほぼ効かなくなった今となっては、もうPMDDに対抗するにはセルトラリンしかないと思いますが、過去ブログによると、一年近くセルトラリンを試していた様子です。
その時の記録では何も状況が改善していない様子で、二度と使わないと記してありました。

どうしたものか。

過去のブログを読んでいると、とにかくとことん暗くて気が滅入ってきます。
今より若いのに。
まだ30代だったのに。
暗い!暗い!辛気臭い!やめろ!って思ってしまった。
そこら辺の心の持ち様が変わったのかな…借金逆に増えてんのに…。

とにかくセルトラリンをもう一度試して、規則正しく生活して、運動もして、やりたいことも見つけて、数週間前までは前向きでいれたのだから、また元に戻ると信じて動きたいと思います。

***

セルトラリンを飲み始めてから、日中の眠気が酷くなり、何でだろうと調べたら、セロトニンが活発化して眠りが浅くなり、結果日中眠くなると出てきました。
夜は動いてくれるな…。

今眠気と戦っています。
今夜は窓を閉めて寝ます。

セルトラリンが良いように作用すれば、サイレースデパスも要らなくなるかもしれませんねと薬剤師さんに言われました。
期待します。

初期の副作用の吐き気、無くなりました。
まず第一段階クリアです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!