グッド・バイ

未完の存在

07/14(金)ダウン

深夜に怒りを爆発させて眠れずにいたら、結果ダウン。
怒りは身体に良くない。

今日はしっかり休みます。

本日もぼちぼち。

***

しっかり休もうと思った時に限って、叔母襲来。
始まる説教。
地獄。
心休まらない。

もう今日はひきこもります。

***

両親も叔母も、自他境界が曖昧です。
昭和の人間あるあるなのかもしれないですね。
怠い時に限って怠いことをされる。

***

歳を取ったら仕事を本気でやったら楽しい、というツイートを見て、そりゃやりたい仕事に就けてたらの話ですよね、と思いました。
前の部署の方が楽しかったし、今の仕事は虚無でしかないので、転職したいです。
もうそろそろコルセンは辞めたいです。

***

また会社に電話が繋がらない。
あの会社、何回同じこと繰り返すんだろう。
馬鹿しかいない。
死ねよ。

昨日からずっと心が荒れてます。

***

叔母が説教してくるのは、わかるんです。
私に寄生される可能性があるから怖くて説教してくるんです。
私の両親が、両親に何かあった時に叔母を頼れと勝手に言ってくるせいです。
誰だって寄生されたくないです。
過去に、働かず私の働いていたお金で生活していた男を思い出します。
確かにあれは殺意が芽生えた。

次回有給が出たら、転職活動開始します。
コルセンはもういいです。流石に飽きました。
将来性ゼロの職業です。

***

どうにもこうにも、モチベーションが上がらない。
しんどいです。

某会社のソジハラに怒っていたのが嘘のように、りゅうちぇるのせいで、私も立派なトランスジェンダーヘイターになりました。

***

君たちはどう生きるか、を観た人のレビューを読んで、どうやら原作及び宮崎駿監督周辺の造詣が深くないとストーリーを理解できない様子で、恐らく私が観ても面白さを感じられない可能性が高いです。

というわけで、配信待ち。

ジブリ作品を劇場で観たことがないな、と思いました。
ドルビーで風の谷のナウシカを観てみたいです。

***

月の障りも終わったのに、どうにも気分が落ち込んだままです。
昨日、少し浮上した感じがあったのに。

いよいよ本格的に更年期に入り始めたのかもしれません。

アンチエイジングケア、本腰を入れないとなと思いつつ、何もできてません。
本物のプライドのない人間って、救いが無いですね。
何とかしたいです。

***

幼稚な仕草をしているうちに、大事なものを失ってしまうのだと、きっと本当に失った時にようやく理解するのだ、この愚か者は。
そんなことを思い浮かべても、次の行動に出られない。
身体だけでなく、心も怠惰にブクブクと太っている。

今からラジオ体操だけします。

***

ラジオ体操どころか、お風呂にすら入れない有様です。

更年期だと思うとメンクリの先生に言っても笑われるだけで、真剣に聞いてもらえないです。
昔の人は、二、三人子供を産んでたから、更年期が50ぐらいだったんでしょうけど、私は一人も産んでいないので、閉経も早いはずです。
それに伴う更年期も。

お金の計算をして、何とかやり過ごせるだけの金額があることを確認したので、明日も休みます。

トランスジェンダーへの怒りと憎しみと、人の死を純粋に喜んでいる醜い自分に対する失望とで、メンタルがぐちゃぐちゃです。
正当化するべきで無いものを無理やり正当化する時、人はこんなにも混乱するんだな、と気づきました。
正当化できる点とできない点が自分の中で混在して、それら全てを無理やり肯定しようとしているから、こんなにも気持ちが落ちる。
矛盾を抱え込むのは良くないです。

分けなくては。

りゅうちぇるは生き続けて犯した罪を償うべきだった。
死ぬべきでは無かった。
彼はトランスジェンダーの敵であり、女の敵であった。
しかし彼自身、性ホルモンに脳をやられただけの若者だった。
承認欲求、モテ欲求が彼を狂わせた。
性の揺らぎは誰にでも起こりえること。
それも事実。
若者のやらかしに老人が本気で怒ってどうする。
いやしかし、あのやらかしは許されるものではない。
でもその判断を赤の他人がするべきことか?

りゅうちぇるの件はもういい。
それはもう終わりにしておこう。
私はもう彼のことは忘れることにする。
以上、ここまで。

トランスジェンダーヘイターになる必要はなくて、きちんと性適合手術を受けていらっしゃる方のことは、絶対に尊重すること。

問題は、何とかして女性スペースへの侵入を図ろうとしている自称トランスジェンダーの変態たちと戦うこと。
絶対にその野蛮な行為を許してはならないということ。
先人の本物のフェミニストの方々が死にものぐるいで勝ち取ってくださった女性の権利を絶対に手放してはならないということ。

それそうと、こういう変態たちを生み出してしまうマッチョイズムも、同時に終わらせていく必要があるということ。
男女平等とやらの落とし所を、一市民として模索していくこと。
自分でできることを自分でできる範囲で。

こうやって書き出して、少しだけ思考がクリアになった気がします。

***

ツイッターで、君たちはどう生きるか、が宮崎駿監督の原液だとオタクたちが喜んでいるのを見て、味わってみたくなりました。
例え理解不能だったとしても、何か得られるものがありそうです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!