グッド・バイ

未完の存在

05/16(火)異常独身女性

今朝の体重、53.7。

ツイッター男女界隈で見る、イジョドクというワードに、以前までは不毛な男女界隈には入りたくないし、結婚する気が1ミリも無くなった自分には、もう関係ないなと思ってました。

が。

しかし。

お世話になってる人と雑談していた時に、過去に職場にいた年上の女性の話題になり、その人の異常性について初めて知り、イジョドクという言葉が他人事じゃないと思いました。

その人は、私の前ではほぼ普通の人でしたが、そのお世話になっている方曰く、LINEグルチャで陰口悪口を流しまくり、特定の人を仕事中に監視したり、悪口をやめるよう言ってもやめず、悪口に辟易してグルチャから抜けたら、陰で悪口を言ってるんだろと詰めてきた、etcetc…。
その異常性に驚きつつ、あの人独身だったな…、独身でひとりで暮らしていると被害妄想が悪化するんだろうな、とか、だんだんと他人事に思えなくなってきて、非常に辛いです。

異常だから独身なのか。
独身だから異常になるのか。

そういえば、前の職場でLINE交換して延々と悪口不満愚痴を送ってきて私にトラウマを植え付けた人も独身女性だったなと思い出しました。
彼氏がいると言ってましたが、その彼氏とやらは何故あの人と結婚しないのでしょうか。
それともイマジナリー彼氏だったのでしょうか。
怖いです。

今のところサンプルが二つしかないのに、独身は狂うと言ってしまうのは暴論でしかないですが、嫌な異常行動に実際に触れてしまっているせいで、自分も両親と犬を見送った後にそうなってしまうのではないかと怯えています。

極論死ねばいいんですけど、その時に潔く死ねるかどうかが問題ですね。

本日もぼちぼち。

***

筋トレ終わり。
早起きは三文の徳。

続きまして、午後からは勉強です。

***

脳外科医 竹田くん
実話ベースらしく、医療への信頼が損なわれる話です。
脳外科医 竹田くんから関連してヤブ医者(医療事故繰り返すリピーター医師)の避け方について
母が今度手術のために入院するので、執刀医の名前を聞き出して検索しなくてはと思いました。

***

本日の勉強、数学参考書1ページ目だけ目を通して終わり。
まだ算数のおさらいで終わり。
前途多難です。

お金を貰えるなら頑張れるけど、自分のためには頑張れない。
ダメ人間あるある。

自分自身を客観的に見てみたとき、攻殻機動隊SACの飽食の僕を思い出します。
哀れなほど真実を知らないプロレタリア。
私のことだなと。

***

算数の計算で躓き、本日を終えます。
これだから知的ボーダーは!

***

何の期待もなく、ドライヤーだから髪が乾けばいいぐらいの気持ちでイオニティを使ったのですが、いつもうねる箇所がほぼうねらず…じゃあナノケアって更にものすごく良いのでは…?!?!次回は絶対ナノケア買う!!!!と心に決めました。

頑張って働いてナノケアを堂々と買いたいと思います。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!