グッド・バイ

未完の存在

05/17(水)今日から別部署

今朝の体重53.3。

今日から別部署での業務のはずです。
言うことが頻繁に変わるので、話半分に聞いてますが。
新しい仕事への少しの不安と、今の取り潰しが決定した部署のクソ客、他センターのクソ上司とのお別れが嬉しい気持ちの半々です。
ポンコツ無能上司が頻繁に徘徊するフロアなので、そこが嫌ですが、今年度はとりあえず続行なので、様子見で。

本日もウシジマくん1話分。


これは、本当に感じるところですね。
強盗が日常に入り込んできてしまってます。

裏稼業とは縁のない人生でありたいです。

本日もぼちぼち。

***

チャットGPT開発の米CEO、AIの規制求める 米議会で証言 - BBCニュース
日本を実験場にして、アメリカは安全路線でやるつもりなのか?という疑心暗鬼。

***

新しい仕事は、研修の時は楽しいんです、いつだって。
知らないことを教えてもらうのは好きなんです、何でも。
これがルーチンワークと化した時に耐えられるかどうかです。

ポンコツ無能上司の無能すぎるコメントをチラッと見てしまってげんなりしています。
それ以外言えないのかと思うほど、ひたすら同じことしか言わない。
モチベーションを上げることは何も言えない。
言わないのではなく、あの人間のことなので、スタッフのモチベーションを上げる気の利くことは何も言えないんでしょうね。
そんな人間の仕事こそAIに任せたらどうでしょう。
壊れたおもちゃのように、ひたすら同じことを言って仕事をしている気になっている。
ポンコツ過ぎる。
ゴキブリがフロアを徘徊してるのを眺める気分です。

***

COVID-19の弱毒化は、どこまで進んでいるんでしょうね。
年配の人間や仕事に向かう人間はマスクしてる人がまだ多いですが、若い人たちは大勢外しているように見えます。
うちの親がマスクを外したら、私も外すかもしれません。
職場以外で。
仕事の日は、つけっぱなしになると思います。
コルセンの空気って汚そうです。
まだ禁煙にならない、終わってる職場です。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!