グッド・バイ

未完の存在

05/01(月)寝る前の爆喰いが効いている

今朝の体重、うっかり測らず。
増えてるという予想しかないわけで。
昨夜また、眠薬で酩酊状態からの爆喰い。
朝起きたら胃が重いです。

もしかしたら、黄体期は酩酊状態からの爆喰いをしやすいのかもしれません。
自分の様子を見ておきます。

運動をしなくては。
運動を。

着替えて、まず散歩に行ってきます。

本日もぼちぼち。

***

散歩に行くぞと思ってたのが、ダラダラ過ごしているうちに夕方になり、ダメ人間発揮。

黄体期は停滞期、こういう時に無理に活動すると確実に落ちます。
無理せずラジオ体操だけやっておきます。

COVID-19の弱毒化についてインターネットで検索するも、一方では弱毒化していると言い、もう一方では油断は禁物というようなことを言い、これはもうゴールデンウィーク明けからどうなるかを見るしかないのだなと思いました。
自己責任!自衛しろ!の世界線
いや、いつだってそうなんですが、それを命のことにまで押し付けるのはどうなのかと、陰キャおばさんがゴニョゴニョ言ってます。

地元でも、都市部でも、マスクを外してる人がかなり増えました。
私はフォローしてる医療クラスタがもう安全だと言えるだろうと宣言するまでは、マスクを外しません。

COVID-19もインフルエンザのように季節性になってくれれば、その間だけ対処すればよくなるんですけど、そうなってくれるのはまだまだ先のことなのかなと思います。

***

クレジットカードの新規登録および利用の停止について - PayPayからのお知らせ
楽天カード生殺与奪の権を握られている人間なのですが、そこに来て、paypayアプリが8月から他社カードの登録はできなくなるというニュースを見かけ、モッピーからpaypayカードを申し込みました。

寧ろ今まで登録できていたことがすごいとは思いますが。
とあるいつも買い物をする店が、電子決済はpaypayしか対応していないので、仕方なくの申し込みです。

数分で申し込み完了しました。
多分実質審査はしていないと思います。
一定の収入あるならOKという感じです。
楽天カードの方がまだ時間がかかっていました。

ペイデイ後払いも瞬殺でしたし。
フィナンシャル界隈、今どうなっているんだ。

財布にクレジットカードが複数枚ある人間は貧乏になるという迷信(?)がありまして、私はそれだなーと悲しくなりました。

カードを複数枚持っていると、どれがいつの分かを把握する手間がかかりますね。
マネーフォワードは銀行との接続が毎回すぐ切れるので、連携のし直しが面倒になりやめてしまいましたが、やっぱり復活させるべきなのかもしれません。

あー審査が通ったのはありがたいけど、馬鹿なので管理がつらい。
毎月の細かい支払いの管理などしなくていいぐらいの億万長者になりたいものです。
国民全員そうだよね。

一昔前までは、私は普通の人の部類だったのでしょうが、現代社会では、確実に知的ボーダーなので、本当に今混乱しています。
私のスマホにペイアプリが3つも入っています。
何を優先的にどう使えばお得なのか、さっぱりわかりません。
混乱の極み。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!