グッド・バイ

未完の存在

05/02(火)マネーフォワードが課金誘導

今朝の体重、52.4。
何故か減っている。

マネーフォワードをひさしぶりにインストールしたところ、無課金勢でも10口座まで登録できていたのが、4口座まで減らされていました。
課金は500円から。
他のサブスクは、ヘビーユーザーなので料金に納得していますが、私のような貧乏人がマネーフォワードへ課金する意味のなさよ…と、入出金の多い四つだけを登録しました。
もし今後何か個人事業を行うのであればプレミアム課金するかもしれませんが、今のところ何も目処が立ってないので、無課金でしばらく続けます。

本日もダラダラしようと思います。

本日もぼちぼち。

***




老人と基礎疾患のある弱い個体から死んでいっているんだろうなと思います。
私も一応基礎疾患有りの人間なので、やっぱりマスクはしばらく外しません。

***


私がまさにこれですし、

イーロンマスクが削除したこの画像も私ですし。

左派は、バカをバカにしすぎたのだと思います。
インテリエリート選民思考だけのクソ人間の集まりになっている。

気をつけないと、ネトウヨ陰謀論者にすぐなってしまいそうです。

でも私をネトウヨにさせないのが、ネトウヨの中で目立つ、女性敵視のミソジニストたち。
醜悪すぎて、幼稚なツイートの数々に気分が悪くなります。
勿論、ミサンドリーのツイートも気分悪くなります。

こっち(ネトウヨorパヨク)に来るなと言ってくれてるようで、ある意味ありがたいですね。
彼らがいる限り、私はまだ比較的フラットに物事を見られる気がします。
イーロンマスクが右も左も、両方を見るべきと言うのは、こういうことなのかもしれません。

***

長年愛用してきたものを、簡単にゴミ箱に捨てられますか?
(お財布も、捨て方に迷信がありますよね…。)

もうボロボロになっていたので、そのうち買い換えようとずっと思い続けてきたパスケース。
数日前に眠薬でラリっていた時にポチったパスケース。

汚くなってしまったからこそ買い換えたのですが、どうやらゴミ箱に捨てるということは出来なさそうです。
オタクグッズのカードホルダーとして、余生を過ごしていただくことにします。
思いの外、愛着があったのだと気づきますね。

洋服は流行のデザインのものは気兼ねなく捨てられるのですが、小物系は気に入ったデザインや色を選ぶので、なかなか捨てられないです。

布だぜ?!ならぬ、無機物だぜ?!って誰か言ってください。

***

去年の今頃の記事を見返して、衣替えは5月の下旬で良さそうだと思いました。
服「だけ」はスティーヴ・ジョブズ仕様(着る物を決めておきリソースを割かないってやつ)なので、衣替えはすぐ終わります。

気温や天気のことを残しておくと、去年の今頃は、を見返せて良いですね。

それにしても去年の今頃から、今の部署が無くなる予測を立てて転職転職資格勉強光回線増設と言ってたので、成長が一切見られない自分のダメ人間加減に苦笑いです。
今年度は、何か一つは達成したいところ。
無理のない範囲で。
無理をするとすぐ潰れてしまう、平均未満の人間なので。

***

paypayカードで早速買い物をして知ったこと。(カス)
あとからは分割不可。
あとからはリボ払いのみ。元金最低3,000円。年率18%。
カス視点からすると、カスは使っちゃいけないカードです。

私は今後も楽天カード生殺与奪の権を握らせます。
カスの民には楽天カードが最強です。
あとから分割は、年率最高15%。
楽天はあとからリボも年率15%。

カス仲間のみんな、クレカはモッピーから楽天カードを申し込みましょう。
楽天カードは最初のうちは一括しかできませんが、信頼を築けば、与信枠が増えてあとから分割ができるようになります。
あとから分割、ほぼ実質リボみたいなものですが、微調整できるところが、カスとしては最強です。

カスにとって、微調整できるかできないか、かなり重要です。
今後paypayカードは、一括払い(普通の人は一括でしか使わないんですよ)の買い物だけに使います。

カスの学び。 

あ、今答え出ましたね、生きてる理由。
クズでカスで恥知らずだから生きてられるんですね。

…元気に働いて借金完済するぞー!\(^o^)/

ゴミみたいな事実に気づいたタイミングがiPadApple Watchとかの高額商品の購入じゃなくて良かったです。
不幸中の幸い。
フィナンシャル強い人というか、普通の人は予めチェックしてるようなことも、後から気づく。
それが知的ボーダー。\(^o^)/
うまれて、すみません。\(^o^)/
物欲まじで消えてください。\(^o^)/

paypayカードのあとからリボ、余裕がある時に簡単な操作で一括返済できる様子なのが、唯一の取り柄ですね。

あとからリボの一括返済、楽天もできますね。
今知りました。\(^o^)/

明日からの仕事に備えて寝ます。\(^o^)/

***

尾身氏、コロナ5類移行後に警鐘 「まだ普通の病気ではない」 | 共同通信
尾身さん、ほとんど献身ですよね。
その姿勢が人として美しく眩しいので、便所虫系女子は辛くなります。

COVID-19は、まだまだ続くよ、どこまでも。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!