グッド・バイ

未完の存在

04/29(土)今日から世間はGW

今朝の体重52.8。
再びの増。

今朝もウシジマくん1話。

言葉にできないレベルの虚しさが伝わってきますね。


昨夜ラリって、これと同じことしました。
もうだめです。

今回は2連勤です。
今のところ3連勤をこなせているので余裕に感じます。
どこかで落とし穴が待っているような気がしていて、軽い達成感に怯えています。
大体いつも軽い達成感から、ズドンと落ちる、を繰り返してきたので。
そう、自分への信頼はまだまだ無い。
地道に積み上げていくしかない。

本日もぼちぼち。

***

電車の中で明らかにKKO(初音ミクのパスケース持ち、荷物大量)が、可愛らしい女子高生に話しかけていて、これは新手の痴漢なのでは?と思いつつ、おっさんは一定距離をあけて女子高生に触れることもないし、女子高生もおっさんの会話に応えていたので知り合いなのかなとか悩んで何もしなかったのですが、あれはやっぱり助けた方が良かったのかもしれないと後悔しています。

女子高生、もし全く知らない人なら受け答えやめてくれ。
どっちか判別つかない。
おばさんも助けるためには勇気がいるんだ…。

***

今朝のおっさんを思い出すと、どう考えても知的が入ってる感じだったので、女子高生に助けを求められても私には介入できないなと思いました。
できるとすれば、乗務員さんを呼びにいくことぐらいかなと思います。

それにしても、GWに入って電話してくる人間は大抵クソ客だと思います。
土日祝に電話してくる人間、大体あたまがおかしい法則。
何なんでしょうか。

***

今朝の自分の不甲斐なさに少し凹んでいましたが、考えてみればあたおかKKO(キモくて金のないおっさんorおばさん)のことは普通のおじさんだって近寄りたくないだろうし、力の差のあるおばさんなら尚更無理があると気づきました。

露骨に変な人の加害(被害者が嫌がっている場合)のみ駅員さん、乗務員さんを呼ぶことにします。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!