グッド・バイ

未完の存在

04/28(金)歯医者ラスト

今朝の体重52.4。
また減りました。
昨夜もご飯おかわりしています。

歯医者3回目。
ラストでした。
今日は別の歯科衛生士さんだったのですが、私の歯の頑固な着色を見事に取り除いてくれました。
いつも行ってる歯医者なのに、歯科衛生士さんの腕が上がってるのか、それとも使っている研磨剤や器具を良いものに変えたのか。
左奥歯の虫歯についてはどうなっているのか、今日は何も言われなかったです。
次回歯科検診で診てもらわないと。

帰ってから、今回の歯科検診の総額を計算して、メモしておくこと。_φ(・_・

帰宅したら、おしゃれ着の洗濯と、勉強と。
今日は日差しが強いので、どのタイミングで散歩に出ようかと悩んでいます。
洗濯機を回してから、散歩に出ようかな。

父はもう余り生きる気力は無いようで、ひたすらテレビに齧り付いて韓流や中華ドラマを観ています。
それが彼の人生の終盤なのだと、私を散々苦しめた人間を見ていて、複雑な気持ちになります。
食欲は旺盛なので、まだ生きるでしょう。
父に対してイライラしないようにしたいです。
そろそろ私は過去のしっかりしていた父を忘れ去り、今同居している「認知症にかかりかけの老人の介護」を始めなくてはいけない。
もう父では無いのだと思うことにします。
私の父はもう居なくなった。
ここにいるのはただ日々老いている生き物なのだと見ないと、ここから先ずっとイライラし続けることになります。
介護はもう始まっているのだと気づきました。

本日もぼちぼち。

***

今回の歯科検診費用総額5,660円。
メモ。

日本の保険制度様様。

***

運転免許取得は、やっぱり現実的で無いと判断しました。
免許自体はお金を出せば取れると思います。
ただ、車の購入費(約230万)や、維持費(約40万/年間)を考えると、私には無理だと判断しました。
有料の身分証明書は特に必要無いので。

両親や犬のことは必要時に都度タクシーを使う、犬はスリングとやらを、シニアになったら使おうと思います。

4-15kg対応の犬用抱っこ紐(小型犬・中型犬)ファーシル・グレージュ|日本で唯一のドッグスリング専門ブランドerva/エルバ
犬用スリング。メモ。

***

【2023年版】TOEIC参考書にはもう迷わない!必須3冊とスコア別おすすめ7冊 | 英会話のENGLISHタイムズ
TOIEC独学でまずは600点から目指します。
メモ。

MOSはどうやら独学は難しい様子のため、お金を貯めてスクールで受講しようと思います。

転職活動に向けて、順位付け。
・まず現在のシフトを全出勤できるようにする。
 そのためにも、休日は無理に出かけたりしないようにする。
 体調を整えるため、休日の都度、散歩か室内での運動。
 休日は起きられるまで寝ても良しとするが、二度寝は絶対しない。
・3ヶ月更新から6ヶ月更新へ戻れるよう努力する。
・6ヶ月間、シフトを全出勤できるようにする。
・7時間勤務から8時間勤務へ戻る相談をする。

上記の活動と並行して、勉強。
・まずTOIEC600点超え目標の勉強。1日最低1時間。
・パソコンスクールのための資金貯蓄。その間は独学で母が使っていたパソコンスクールの教材と登録している派遣会社のE-ラーニングで基礎の勉強。
・あとSPI…。

今の職場の契約更新が無ければ無いで、どこかのコルセンに潜り込んで、コルセンじゃない職への転職活動を頑張ります。
コルセンは法人対応以外は、将来的に知的ボーダー以下の人間の相手のみになると考えられます。
法人対応のコルセンを探すか、コルセン以外の職を探すか。
どちらも椅子取りゲーム状態で、40超えのおばさんに席はなさそうですが、頑張ります…。

今日は歯医者に出かけて、気が緩みました。
散歩は無しです。
今から小一時間室内運動をします。

***

ようやくググって、スペイン風邪が始まってから85年ほどでようやくタミフルが作られた事実を知り、私はもう一生マスク生活になると思いました。

***

40超えて丸腰か…と今更ながら自分の現状に驚いています。
精神だけ幼稚なまま、ここまで来てしまったとは。

転職活動をいつでも開始できるようにしつつ、今の仕事も頑張ります。
場合によっては、今の職場に骨を埋める覚悟が必要になってくるかもしれません。

マジか…と他人事のようにまだ呆然としています。

***

今日、散歩に出なかった理由。
多分気が緩んできたのだと思います。
あるいは疲れてきているのか。

まだまだなので、気を引き締めなおします。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!