グッド・バイ

未完の存在

部署が潰れるのかどうか

ぞんざいな扱いを毎回受けている部署なので、やっぱりそのうち潰すつもりなのかなと思ったり、思わなかったり。

潰すつもりなら事前に言っておいて欲しいんですよね。
転職活動にも時間がかかるので。

本当に転職活動急がないといけない、と収入の少なさと物価上昇を見て思います。

今オタク活動が忙しい…!
でも同時進行しなくては…!

本日もぼちぼち。

***


「いいことをしてるのに悪いことが起こるのはどうして?」と子供に聞かれたら|LIFE DESIGNライフデザイン
なるほど。
そんな考え方が、と思いつつ、やっぱり寄付後に必ず悪いことが起きる意味がわかりません。

寄付金を渡したことが神様仏様判定で悪とされる意味が理解できないのです。
被災地、被災者が何より欲しいのは、私ならお金だなとしか思わないので寄付金の何が悪いんだ?という疑問だらけです。

神様仏様、頭の悪い私にわかるように説明してください。
何故いつもお金を寄付したら必ず悪いことが起きるのですか。
私に何を伝えようとしているのですか。
人間の言葉で伝えてください。(スピリチュアル)

***

将来的に今の部署無くなるようです。
本日宣告されました。
やっぱりね\(^o^)/としか思わなかったです。
あくまで予定としての話だそうですが。

新部署に徐々に移行していく予定だそうです。
内容が割と好きな仕事なので、まーいいかという感じです。
その前にもっと基礎的な研修してくださいと思わなくもないですが。

それはそうとして、お賃金が上がる気配は一ミリもないので、転職準備急ぎます。

***

新部署にせよ、転職希望先にせよ、どちらとも数学能力必須になってくるなと危機感があるので、明後日の散髪の日に本屋で中学数学の参考書を買おうと思います。
頭の柔軟体操を始めねば。

***

新部署だの転職希望先だの、もしかしたら全て吹っ飛ぶ(物理)かもなとゼレンスキー大統領の動向を見ていて思いました。
これは開戦してますね、第三次世界大戦

犬と両親をどう守るか。
私一人なら、野垂れ死ねたものを。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!