グッド・バイ

未完の存在

オカルト現象

人道支援系の寄付をしたら、犬の問題が起きて、人道支援系のアカウントのフォローを外したら、犬が回復し始めました。

本当に、これ何?という心境です。

人道支援系の寄付をすると毎回必ずこういう悪いことが起きる。
何ですか、このオカルト現象。
前世で何をした、私。

道で困っている人を助ける、みたいな些細な偽善は許されるらしいです。
よくわからない因果。

とりあえず私は、私の道中で起こることに対しての偽善のみ発動させておきます。

本日もぼちぼち。

***

社会保険料について、昨日暇な時間に過去の分を見返していたのですが、今回ぐらいに取られてる月もありました。
過去の社会保険料を私が気にしていなかっただけでした。

社会保険料の算定方法が本当によくわからないです。
何故こんなに月ごと月ごとでがっつり取られたり、少なかったりするのでしょうか。
義務教育で、税金について学ばせてほしかったです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!