グッド・バイ

未完の存在

売り上げ単価が違うのだろうな

今までずっとうちの部署の扱いが雑だったこと、他府県に同じ部署が開設された時点で、うちの部署が無くなるのは時間の問題だとは思ってたので、何の違和感もなく新部署への移行の話を受け止めたのですが、ただ引っかかるのが、今の部署の売り上げ単価や恐らく人件費の支出が適正価格と評価されていると言われたとのことの一点がすごく引っかかっています。
それってつまり、お賃金絶対に上がらない宣言じゃないですか、やだー。

転職!絶対転職!

新部署は個人じゃなくて法人相手ということで、客層の品質は少しは上がると思うのですが、辞められた物腰柔らか上司曰く、法人は不手際があった時にめちゃくちゃ理詰めしてくるので要注意とのことなので、色々気をつけないとなと思いつつ。
やっぱりc2cよりb2bの方が売り上げ単価が高いんだろうなと思います。
それでもきっと上がらない私のお賃金。
やっぱりやってられるか。

転職!絶対転職!

目標は、めちゃくちゃ働き者になって一抜けすることです!
性格悪いから!
痛い目に遭わせたい!

本日もぼちぼち。

***

褒められたら褒め返さないといけないし、嫌ですねーと言われたら、嫌ですよねーと返さなくてはいけない。
社交辞令こそ社会の常識。
人間、めちゃくちゃ面倒くさいのである。
これは女性特有のものなのかもしれないけど、とにかく共感力を求められる。
自分はそうは思ってなくても、同調しないといけない。
アラフォーになってようやく知った世間の常識。遅

道理で自分の思考オンリーだけで発言して動いて、変人奇人扱いを受けてきたわけです。
多分私には自閉だけでなくアスペルガーの遺伝子も含まれます。

それでも面倒くさいものは面倒くさいので、極力誰とも関わらないようにしてます。
いちいち思ってもないことに共感してられるか。

***

新部署での予備知識の予習を、暇な時にしようとしていたら、途端に入電数が増えて、フレキシブルにマルチタスクとなり、これは無理だと諦めました。
脳がパンクするかと思いました。

それにしても好きな分野かと思ったら、少し違う気配もします。
学ぶのは好きなので、拒否はしませんけど。

ただこの会社、ごみみたいな資料を寄越して、実際には役に立たない、その癖適当な研修のまま現場に放り込むという前科多数なので、新部署の研修がどこまできちんとしてくれるのか不安です。
あまりにも舐めた研修されたら、きちんと怒ろうと思います。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!