グッド・バイ

未完の存在

ひさしぶりに起きられなかった

休日2日とも早起きだったせいか、体力回復が追いつかず、ひさしぶりに起きれませんでした。泣

体力が以前にも増してなくなっている感覚がします。
そんなわけでネット検索。

40代で「疲れない体」にみるみる変わる5習慣 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
………………10分のランニング?正気か?5分でも相当きついぞ?と思いました。
柔軟性は、わかるーと思いました。
猫背悪化してますし、昨夜ふと思いついてブリッジをひさしぶりにしてみたら2秒ぐらいで限界でした。
確実に身体が硬くなっています。
姿勢と柔軟とランニングか…健康体はお金で買えないですもんね…。

40代でも「姿勢」は良くなる、寝る前3分改善法 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

猫背改善ストレッチ頑張ります。

とりあえず、ラジオ体操とプランクとスクワットを再開します。
そう、またサボっていました。

***

保険料が急に上がった理由がわかりました。
昇給(っていう額じゃないけど昇給扱いなのが解せない)の4ヶ月後辺りから、保険料は上がるらしいです。
もうこれからずっと雀の涙の給与から、あの額を引かれるのだと悲しくなりました。

あと、今更知りましたが、4〜6月の平均収入から保険料が算定されるのでその期間はできるだけ残業しない方が良いのだそうです。

色々あるんだなあ。みつを

***

12:50ごろ、ひさしぶりにパニック発作が起きる。
デパスをコーヒーで飲み、落ち着ける。_φ(・_・
痛いのが嫌だ。

デパスを飲むと痛みは徐々に落ち着くけど、薄ら眠くなるのが困ります。

***

また夫婦喧嘩。
今回のは静かめ。
父があまりにもダラダラするので、自分で晩御飯の準備をしてくださいと伝えたそうです。

巻き込まないでほしい。
いつも、いつも、いつも。
物心ついた時から、ずっとこれ。

結婚すべきでない男女が結婚した場合、せめて子供は絶対に持つなと言いたい。

思えば、家族というのはチーム戦という意識の低い家族なため、常に誰かが不満を溜め、爆発する、の繰り返し。
建設的に話し合い解決というのが無い家族。
それは家族なのか。
ダラダラと昭和の価値観だけで、何となくで家族をやっている。

建設的でない家庭で生まれ育つと建設的で無い人間が誕生する。
辛い現実。
自分自身で何とでも変われるだろうと思ったそこのあなた、恵まれた人生ですね、くれぐれも恵まれてない人間に言うんじゃねえぞ、自分自身の幸運に感謝して一生黙ってろよ。

物心ついた時から、ほぼ毎日夫婦喧嘩に巻き込まれ、ひたすら親の顔色を伺い、機嫌を伺い、そんな毎日を過ごしてきたせいで、私の性格はめちゃくちゃです。
これが虐待でなくて、何なのでしょうか。

***

叔母も、面倒ごとは私は関係ありませんのスタンスが全く変わってないな、と思いました。
母と叔母の姉妹、他人から見たら本当にわかりづらいですが、本当に性格が悪いです。
疲れます。

この一見わかりづらい悪意に晒されて歪んで育ってきたという、何とも、本当に取り返しのつかない事態。

今から自分で気をつけられる部分は気をつけますが、何もかも歪に育っています。
細心の注意を払わないと。

***

叔母の非協力的な言動、保険料の値上がり、職場への苛立ち。
今日は何もしていないのに、デパスのせいもあるのか身体がとても怠いです。
ストレスが酷い。

タイムマシンがあったら、生まれたばかりの私を殺しに行きたいです。
お前は生まれない方がマシだった。
ゴミめ。

***

叔母に、私がされて心底傷ついたことを、今度は擬似我が子のような飼い犬に似たようなことをされ、今非常に怒っています。
独り身の叔母のことを気にかけるのが、段々馬鹿らしくなってきました。

今なら、叔母の結婚がうまくいかなかった理由の一因も何となくわかります。
さすが離婚して途中で育児を放棄した人です。

母と叔母の姉妹は、結婚に向いていない、母親に向いていない女たちです。

母親に向いてない女は子どもを産むな。
あまりにも無責任過ぎる。
母親に向いてないのに子どもを産む女たちを全員殺してやりたいぐらい腹が立ってます。

***

お風呂に入ってリフレッシュしたら、少し怒りが落ち着きました。

そう言えばここ最近首のアトピーがあまり出ないなと思い、思い返せば一汁一菜の限界昼飯を始めたからかもしれないと思いました。
栄養過多だったのかもしれません。
このまま落ち着いていて欲しいです。
皮膚科に行くお金もないです。
歯医者も行きたい。

時給が増えて稼いだ分がまるまるというわけではないですが、ごっそり社会保険料として取られていったので、虚無です。
お金持ちの人もハードワークで稼いだ半分を税金として持っていかれると聞いて、こんな感覚なのかなと思いました。

あー、生きるのが怠いです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!