グッド・バイ

未完の存在

塞翁が馬とでも言うべきなのか

祝日も開けてくれている動物病院へ行き、レントゲン。
結果としては、酷いものではないということでした。(詳細は伏せます)
相変わらず脚を引き摺っていますが、様子見です。

今日から手帳に犬日記をつけることにしました。

しかし従姉妹の結婚式に行かない父をクズだなと思いましたが、今日いてくれて本当に助かりました。
何せ私にはお金がない。車もない。

犬のために、転職して免許取得して、犬が居てる間だけでも車を持つべきなのかもなと思います。

生き物を飼うって、本当に大変です…。
がんばります。

***


わかります。
でも職場では無難なコミュニケーション一択の私です。
職場で無駄なストレスを増やさないためには無難なコミュニケーションが一番です。

***

父への期待値を思い切り下げるのがQOLを上げるコツだと思いました。
とりあえず、父は生きて犬の散歩に行けたらそれだけでもう満点扱いです。
期待をしないことによってストレスは軽減される。
そう考えると本日の父の働きは十二分なものでした。

職場だけでなく家でもそうなのだなと実感しました。

父も犬も、とりあえず食欲と、散歩に行ける程度の元気で生きていれば、もうそれで十分です。

母には、正直まだイラッとしています。
ペット保険を私のお金で加入すると言ったところ、加入はいいけど丸投げしないでねと言われました。
このクソアマ、と思いました。
元々、父と私の反対を押し切って無理矢理犬を買い付けたのは母です。
飼う前に、責任は母にあると確認したはずです。

幼い頃の私に対しても犬に対しても、全く変わらないスタンス。
放置。
何故このような女が結婚して子をもうけたのか。
あまりにも倫理観が低すぎます。

と、文句を言いつつ、これはあくまで私から見た母の一部の話なので、私の話を鵜呑みにはしないでください。

良いところもあれば悪いところもある。
人間ってやつです。

このブログは、その瞬間瞬間の負の感情を吐き出す場所でもあるので、くれぐれもご注意下さい。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!