グッド・バイ

未完の存在

春の空気を感じると苛立ちが増す

寒いのか暖かいのかよくわからない入り混じった空気を感じるとイライラします。
大袈裟に言えば気が狂いそうになる。
まだ冬の方がしっかり防寒するだけなので精神は安定します。

私ですらこんな状態なので、メンタルが辛い状態の人はかなり苦痛じゃないでしょうか。
自律神経に障る。

あと春ということは夏もすぐ来るということでして。
夏大嫌いなので辛いです。

本日もぼちぼち。

***

お金がなくて、散髪を一回なしにしたのですが、既にボサボサです。
自分自身の全体像のシルエットに気をつけなくなったら、私の精神の老化の始まりだなと思います。
(心の成熟は全然しないのに老化は確実に進むのが解せない。)

髪、一番経済状況がわかる箇所ですね。
単に髪にはお金をかけない人もいますが、清潔感の一部だと思うので、私は定期的に腕の良い人に散髪してもらいたい人間です。

***

どうしてもクレンジング、洗顔をする力が残っていない場合の裏技として、乳液をコットンにつけて拭き取る(翌朝にちゃんとクレンジングと洗顔をすることが前提)、という方法を昔テレビでメイクアップアーティストさんが言っていて、一昨日ひさしぶりにその裏技を使ったのですが、やっぱり肌が若干荒れますね…。
歳ですね…。

***


ゆで卵なら7.7個分!? 1日のたんぱく質推奨量|賢いたんぱく質の摂り方!植物性・動物性のWたんぱく(ダブルたんぱく)
帰りに牛乳を買います。
プロテインも再開しようかな。

プロテイン、あっという間にブクブクに太った思い出が蘇り、プロテインはやめておこうと思い直しました。
プロテインはきちんと筋トレする人か、食べても食べても痩せてしまう人が摂取すべきですね。

とりあえず牛乳だけで寝る前の空腹感が緩和されるか様子を見ます。


ウインナーソーセージ 1本あたりのカロリーや栄養素情報 食事管理をして健康寿命を太く、長くする ライフログテクノロジー株式会社
一食につき、成人女性は20gのたんぱく質を摂るのが理想だそうです。
朝と昼は確実に足りてないです。
道理で栄養失調の前兆のような症状が出るわけです。
理想体重だの美容体重だのも、ただ減れば良いわけではないと、ようやく気づきました。
でも加工肉は発がん性があるため、ソーセージであれば1日3本程度に抑えないといけないらしく。
結構難しいですね。

栄養士さん、結婚してください。(思考を停止した)

***

スマホの発送通知が来ました。
私のような借金クズにすら高額端末を売りつけるあたり、販売ノルマがやっぱりあるんだろうなと、少し気の毒に思います。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!