グッド・バイ

未完の存在

惰眠で午前を潰す

お布団から出たのが10:30頃。

そこから、洗濯物を干し、父が準備してくれた朝食を食べ、きんぴらごぼうとたまごかけご飯を食べ、コーヒーを淹れながら録画していたドラマを観ていたら、午前はあっという間に溶けました。

時間って儚い。

今朝もなんですが、多分私は栄養失調の初期の段階に居るような気がします。
食欲が止まらないのは「栄養不足」サイン?なりやすい人の特徴や対処法も | Medicalook(メディカルック)
↑の記事を読んで、最近の昼食は一汁一菜の限界昼飯なので、確実にたんぱく質が足りてないなと気づきました。
昨夜ひさしぶりに恐る恐る体重計に乗ってみましたが、変わってなくて、あれだけ食べてるのに、と驚きましたが、上の記事を読んで栄養失調、なるほどねとなった次第です。

しかし限界昼飯の楽さに慣れてしまっており、もう職場の休憩室の給湯ポットがある限り、一汁一菜をやめる気はなく。
これからも一汁一菜で、寝る前に何かしら食べる生活を続けそうです。

昨夜は、大きめのマグいっぱいのホットミルクとバナナ2本でお腹を満たして寝ました。
結構満足してたので、これはなかなか良いんじゃないかと思いました。

女性ホルモンに近いという噂のイソフラボンが含まれている豆乳が本当は飲みたいのですが、過敏性腸症候群なので、豆類は禁止なので、仕方なく牛乳を飲みます。
朝の野菜ジュース用に母がバナナを買い溜めているので、私が食べると怒ると思うので、自分の分の牛乳とバナナは自分で買おうと思います。(当たり前だ)

さて、着替えてそろそろ勉強を一科目だけでもやります。

本日もぼちぼち。

***

今回の割賦審査絶対落ちるなーと思ってたら、審査通りました。
スマホの発送予定日の連絡がきました。

何でだよ!\(^o^)/

確かに意地でも携帯の支払いを滞らせたことは一度もないですが。
いやいやいや…。
CICとか参照したら、お金の借り方がやばい奴であることは一目瞭然なはずなんです。

本当に何でだよ!\(^o^)/

しかしスマホのバッテリーが結構劣化してたところなので、ラッキーと思っておきます…。

心新たに馬車馬のように働きます。

しかし今月から請求されても、もう今月の与信枠ないですよ、と震えながら限界浪費家はオンラインショップのサポートに問い合わせたところ、決済は来月からと教えてもらいました。

助かった。\(^o^)/

崖っぷちギリギリで生きています。\(^o^)/

***

新しいスマホが届くと知ってから、何も手につきません。
ずっとソワソワしています。
こういう時、やっぱり私は知的ボーダーだなとしみじみ思います。
もっと理性的に生きたいです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!