グッド・バイ

未完の存在

どういう大人に囲まれて育つか

母も叔母も、他人の好みにケチをつけ、口に出してディスるという悪癖があるのですが、思えばこういうのが物心ついた時から当たり前で、口に出して言っていいかのように育てられていたせいで、私の性格が歪になった一因だと思い返すのです。

今は人の好みに対して口に出してディスるのがいかに悪かをツイッターのオタクたちに教えてもらったので治りましたが、ツイッターがなかったら今でも自称サバサバ系のような性格の悪さで生きていたと思います。

性格が良い人は、物心ついた時からずっと性格の良い大人たちに囲まれて育ってきてるんです。
そこも見えない格差だよなと思います。

母や叔母の性格の一部の悪さ(頭は良い)に改めて気づいてしまい、何だかなというしょっぱい気持ちになりつつ。
頭が悪いので、せめて人当たりは良い振る舞いのできる人間になりたいです。
性格の悪さ、根っこの部分はもう腐ってしまってるので、どうしようもないです。

さて今日はやることがあります。
頑張ります。

本日もぼちぼち。

***


ゔっっ…となりました。
早く返そう借金…。

***

スマホが届いてデータ移行に手間取って、今16:00前です。
時間の使い方よ。


ネットで何気にASD診断したら可能性が高いと出て、なるほどですねーとなりました。
例えもし病院で正しく診断が下りたとて、己の力で生きる以外選択肢の無い人間ですが。

***

食べても食べてもお腹が減る、は糖尿病の症状でもあるそうで、もうどうすればよいかわからないです。
とりあえず寝る前に何も食べない、ホットミルク一杯だけ許可、あとは我慢して過ごそうと思います。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!