グッド・バイ

未完の存在

褒められたら相手を京都人かどうか疑う

おはようございます🌞
今朝も晴れ。
蝉が鳴いてます。

職場で優しい人が褒めてくれるのですが、何故そんなことを褒めるのだろうと思った時、実はこの人京都人なのでは?遠回しに文句を言われてるのでは?と思ってしまいます。

それにしても、褒められたら褒め返すという社交辞令のマナーが、この歳になってもまだできません。
素敵ですねと言われたらyou too的なサムシングを言わなきゃいけないのに何で褒めてくるんだ?の気持ちが強くキョドってしまうだけです。
ここをもっとスマートにできるようになって、人たらしのような人間になりたいものです。

あ、ちなみに京都は好きです。
人にわかりにくい嫌味を言うタイプの京都人が苦手なだけで。
スーパー察してちゃんらしいです京都人。
例)お宅のお子さんえらいピアノ上手にならはりましたなあ
意味)うるせえぞ静かにさせろ
いや無理だろ。ちゃんと伝わるように言え。
京都出身なのに京都が合わないという人は信頼できます。

そういえば、お嬢様悪口的な本があったような。
オブラートに包んで嫌味を言う方法。
何か京都人と通じるものがある本です。

本日もぼちぼち。

***

安倍元首相が背後から銃で撃たれたというニュース。
どこの世界線なんだ。

大嫌いだけど、だからと言って殺されていいというわけではないので。

だけど心のどこかで、自分より弱い人間を狙うより遥かに好感持てるなと思ってしまう自分もいる。

母は極右か極左のどちらかだと言う。
ネトウヨかも?とか言ったりしてたけど、ネトウヨにそんな気概は無いと思う。
本当の右翼か左翼だと思う。

犯人の写真見る限り、普通の最近のアラフォーという感じ、こう、おじさんらしくないお兄さんのような風貌の人なので、益々謎が深まる。
どちらかというと左翼っぽい。

安倍さんを殺して良い権利があるとすれば、赤木さんの奥さんだけだと思うんですよね。
赤木さん由来なら私は許す。

自作の銃じゃないかと聞いて、ファブルかよと思ってしまった。
3Dプリンターとか押収されるんじゃないかなと予想。

海上自衛官という続報。
右の方だったか。
人は見た目に寄らないですね。


益々ファブルかよ…となりました。



何だかな…このまま第三次世界大戦に突入するのでしょうか。
男女平等の時代なので独身ぼっちおばさんにも赤紙来そうですね。


自民党汚職の数々が極右の純愛国主義者を怒らせ、そのツケが安倍元総理に向かったというところなんだろうか。
自衛官と聞くとどうしても右と思ってしまうけど、本当のところどうなんだろう。
自衛官でも左の人は存在するのだろうか。

私の心は既にどこか諦めモードで、せめて一矢報いたい気持ちで共産党に票を投じていますが、戦争に駆り出される覚悟を始めてます。

犯人、元自衛官と言っても2005年で辞めているとのこと。
それは…何か報道がおかしくないですか…。
極右でも無さそう。
どういう人なんだろう、犯人は。
年齢が近いだけに気になってしまいます。


何の信念もない、本当にただの無敵の人のようですね。
黙秘代わりに適当に言ってる可能性ありますか?

無敵の人やるならプーチンをどうにかしてください。(危険思想)


ご冥福をお祈りいたします。

頭の中でどこか、どうせ復活するんだろみたいに思ってました。
今何だか虚しい気持ちです。
犯人も多分虚しい気持ちになってると思います。
そうじゃなかったら多分サイコパスだと思います。

犯人の発言に支離滅裂な部分が出てきて、統合失調症クラスタとして今身構えてます。
勘弁してください。
本当にそっち方面で処理しようとするのはやめてください。


なるほど、と思いつつも今回の犯人にそんな大した意図があったのか?という疑問があります。

何かもっと幼い理由のような気が。


謎の律儀さは持ち合わせているのだな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!