グッド・バイ

未完の存在

開き直りマインド

おはようございます🌞
今朝は晴れ。
蝉が鳴いてます。
蝉が…蝉って毎年7月から鳴いてたっけ…。

うちの部署に他部署から異動してきた上司がいるのですが、今業務内容を覚えるために電話対応に出ていらっしゃる。
で、お客様からの問い合わせで、対応のまずさや、当社側の不備のせいでクレームに発展し、お詫び、対応終了した時に、私は気休め慰めとして、こればかりは慣れるまで仕方ないですよ、的なことを言ったところ、そうですよね!と明るく元気良く返事が返ってきたので、この人強い…と思いました。

他部署はブラック企業よろしくやってるそうで、さすがその部署出身だと思いました。
話を聞いているかぎり、その他部署はタフな人じゃないと適応できないみたいです。
開き直りマインドって大事だなと思いました。
そして、そんな他部署で例え応援でも働ける気が全くしないので、確実に私の時給は上がりません。
転職かー。検討しなきゃいけないのかな。
今の部署が楽で良いのですが。
今の部署の楽さで何とか出社できてる面もあるので非常に悩ましいです。

***

赤字、合計25000円。
母は貸してくれるだろうか。
貸してくれますように。

両親と叔母は登山に行きました。
この暑い中。
私は起きられず不参加です。

帰ってきたら犬を洗う予定です。
七夕ですね、珍しく雨天じゃないです。
今日は天の川見えるのでしょうか。

本日もぼちぼち。

***


更に貧乏になると友人も贅沢品(交友費)になるのですよね。

***

犬を洗いました。
犬も洗濯物もよく乾く。
夏の唯一良いところです。

***


根深い問題だし、真理をついてるところもあって救いがない。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!