グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝も晴れ。
今朝は少しだけ涼しい気がします。

昨日の犯人、特定の宗教団体の幹部を狙ったと言ってますが、それはどこの宗教団体なんでしょうか。
公明党ならまだわかりますが、安倍元総理って何か宗教の幹部やってましたっけ?
犯人は陰謀論系の人なんでしょうか。
陰謀論って与党の利益になるように印象操作されてるものばかりだと思ってましたが、また観測できてない派閥があるということでしょうか。


ニュース記事だらけで、それらしいものがこのAmazonのレビューしか今のところ見つからなかったのですが、この団体が犯人に恨みを持たせるようなことがあるのですか。
よくわからないです。
所謂アベガーという発言をしている人たちの中にも陰謀論があるということなのでしょうか。
陰謀論は何一つ興味がないので、こんな団体があることを初めて知りました。

選挙期間も今日含めてあと2日。
今回の事件で、与党が同情票を集めないといいのですが。
今こそ民主主義が試されている時ですね。

本日もぼちぼち。

***


自分もいつ難病になったり、障害を負うことになるかわからない。

より良い未来のための選挙です。
選挙は代表者に未来を託すということです。
希望そのものです。
権利があるなら実行した方がいい。
特に女性は、いつ何時また選挙権を奪われるかわかりません。

***

各国からの弔辞を見るに、やはり自民党というのは外交力がすごいんだなと思いました。
自民党というか安倍元総理がというか。

***

今日もエスタロンモカをコーヒーでキメて、私は私の残りの人生を生きます。

***

***

批判ではなく、こう、一見わかりにくい批判してるテイの表現で自業自得だと発言してしまうのはどうなのか…いや私が言うなって感じではありますが…。

選挙期間はいつも(野党が大負けする)苛立ちで疲れますが、今回は今度のことがあって益々しんどいです。

何かもう何もかも嫌で、早く安楽死法案可決してほしい。
平和なうちに平和に穏やかに健やかに死にたい。
生きるのが面倒になるとすぐ死にたくなる、あるある。

***

ふと、昔は何故あんなにも自他の境界が理解できていなかったのだろうと思ったりします。
元友人の手が綺麗で、何かマッサージとかしてるのかを訊いてました。
それをすれば自分もそうなれるだろうという謎の思い込みがありました。
全てその子の遺伝子の話なのに。
何故それぐらいのことがわからなかったんだろう。

完全なる勘違いブスの典型でした。
勘違いブスは自他の境界線が曖昧で、美しくなりたいの一心です。
視界が狭い。
あとどう足掻いても遺伝子上、整形でもしない限り美しくはなれない。

昔より自他の境界線がわかるようになっただけマシとしておきます。

***

***


あ、そっちでしたか。という感想が。
犯人はこっちの宗教に恨みがあったってことですかね?


なるほどな……宗教関係は根深いわ……。
政治資金のためとは言え、宗教系とは関わらない方が良いですね。


私は今とても犯人に同情してしまっています。
可哀想、本当に可哀想。
安倍元総理を狙うのは完全にお門違いとも言い切れず…。

とにかく可哀想で仕方ない。
私がマザコン故に、自分の母が餌食にされたらと思うと。
宗教のせいで人生めちゃくちゃとか可哀想過ぎる。
無敵の人のようで、無敵の人とは全く違っていたという事実。

カルト系宗教で苦悩する人の気持ちをようやく理解できた感じがします。
今までどこか自分の世界とは違う世界線の、少しコンテンツ的な扱いでした。

今回の宗教と、公明党の支持基盤の宗教、現役信者には絶対関わらないよう、細心の注意を払います。
宗教なのに人を救わず地獄に堕としている、その所業。
何故解体されないのか。

政治資金のためにカルト系宗教と関わるのはハイリスクハイリターンなんだろうな。
怨念のこもったお金に手を出すのは本当にハイリスク。

***


***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!