グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝は30分寝坊して、朝食を食いっぱぐれました。

そんなわけでコンビニ朝食。
f:id:flowers4algernon0502:20210504082003j:plain
今日は新鮮卵のこんがり焼プリン。
明日は何のプリン買おうかな。

バスが毎回の如く遅れてくるので今日は朝食無理かなと少し諦めていたのですが、ギリギリセーフ。
いい加減にしてよ、田舎バス。
駅に着いたら毎回猛ダッシュですよ。(亀速度)
体力がないおばちゃんには毎回地味にストレスですよ。泣

とにかく何とか連勤3日目です。👏
今日と明日乗り越えればまた2日休みです。
録り溜めているドラマが3本あるんだ。
早く見たいです。

ひとつは、青天を衝け。
大河ドラマです、はい。
諭吉とは仲良くなれなかったけど、栄一とは仲良くなりたいなあという下心で見始めたのですが、歴史不勉強人間でも見られるやさしい作りになっていて面白いです。
半沢直樹を見てからというもの、ビジネス系のドラマを見るのが好きになったので、これからの展開にかなり期待しています。

ふたつめは、今ここにある危機とぼくの好感度について。
推しの松坂桃李さん主演、見ないわけにはいかないでしょ、と見始めたのですが、現代に蔓延る問題を皮肉ってユーモラスに描いていて面白いです。
普段時間がないからと朝ドラ以外の長いドラマを見たがらない母も見たがるので、相当面白いのではないでしょうか。

みっつめは、あのときキスしておけば。
これはまだツイッターの公式情報しか見てないので何とも言えないのですが、主演松坂桃李さん、見ないわけにはいかないでしょ再び。
恋した相手が事故に遭い、何故かおじさんの中に魂が入り込んでしまったらしいです。
おじさんって言っても井浦新さんなので、映画ピンポンが大好きな私としてはおじさん呼びに抵抗がございます。
いやでも私もおばちゃんなんだから新さんもおじさんなんだなあ。
麻生さん美しく熟成されていってるので非常に羨ましいです。

以上オタクの早口説明でした。

青天を衝けは、これから栄一が本格的に動き始めるところなので、ビジネス系ドラマが好きな人にはこれからがオススメです。
一緒に新一万円札にあやかりましょう!(そこに帰結すんのかい)

それにしても、緊急事態宣言下のゴールデンウィークにも関わらず仕事できそうなサラリーマンの方々の姿もチラホラ。
やはり証券関係でしょうか。
外市場は動いてますもんね…私のひふみ投信は今下がってますけど、下がっている時が買い時だそうなので、もう完全お任せで放置しております。
言うて月3000円しか預けてないけど。🙄
もう一つゼロを増やせたらな。
働きたく無い。🙄

近所の方々は、ゴールデンウィークって感じでした。
一足先に体調不良とは言え勝手にゴールデンウィークやってた奴が言うのもあれですが、いいなあ。
私も今日はまだ寝ていたかった。
変な夢見たんですよね、知らない人たちが集まって狭い部屋に雑魚寝するという。
山田花子さん出てきました。謎。

そういや、なかやまきんに君ボディビル優勝したそうで。
ストイックだなー。
見てると何か元気出るので好きなんですよね。
ボン・ジョビの曲に合わせて粉チーズをパスタにぶっかけるという謎のネタ、何故かツボです。
ヤー!って言うところがとてもツボです。
これからもあのネタだけは続けてほしい。

私も筋トレできるようになりたい。
筋トレすると何故か疲労が蓄積されて抑うつ状態になる人間なので諦めてラジオ体操だけ頑張ります。
あとはできればスクワット追加できるようにしたい。
休みの日だけ、スロースクワット頑張ってみようかな。

***

本日も無事勤め終え。👏
最近あたおか客が減ったのか、仕事自体はすごく楽に感じます。
慣れても来たのかな。
ここに来てもうすぐ2年?

人当たり良い笑顔接客を心がけてますが、人間嫌いは相変わらずです。
人間嫌いでもいいじゃ無いか。
これもまたマイノリティの一種なんだ。
人間を好きになることを良しとする風潮、断固反対いたします。

人間キモい。
遠巻きで見物するのは楽しいけれど、近寄るとやはりキモい。
人の負の感情に勝手に巻き込まれるのがキモい。
ネッ友以外の人は私を空気として扱っていて欲しい。
フォビア側からすると、そういうものですよね。
仕方ねえ、仕方ねえ。
人間キモいから早く人間人生から一抜けしたいんだなあ みつを
でも今のこどおばのままで人生終えれたらなあ。
準勝ち組ニートでいたい。半人類の願い。

思えば、過去イライラが抑えられなかったり、非常に悲しくなったり、迷走していたのは、人間を好きになろうと無駄な努力をしていたからなんですね。
人間嫌いは、人間嫌いのままでいいのです。
これが私の結論です。

人間キモいとはいえ、失礼な態度をとりたいわけではない、自分の品位を下げたいわけではないので、大人としての対応は心がけてますよ、この社会不適合者。

さて、あと1日。
連勤勤め上げるぞ。💪

***

はてなブログのアプリの通知が鬱陶しいです。
元々通知というものが好きでなく、ツイッターの通知も切ってますし、LINEもネッ友と母としか繋がってない、メールも起動した時にしか受信しない設定にしているような人間が、はてなブログアプリを立ち上げるたびに何かしら勝手に通知してくるのが好ましいわけがなく。

非常に鬱陶しいです。(声を大にして言う)

先日の荒らしコメントゴミクソ野郎のせいで益々通知が嫌いになりましたし。
あのゴキブリ野郎め。死ね、地獄を見て死ね。(品位とは)

スターとかいうのも非表示にできる設定項目が欲しいです。
いらねーから。
求めてねーから。
何なの、この馴れ合い大好き人間用機能。
そういうのはAmebaみたいなクソ民度低いコミュニティ内だけで終わらせてください。
fc2さん、何でアプリの改修してくれないのですか。泣

私は本当に好意的に見てくれてる人としか関わりたく無いのです。
それって人間の性でしょう。
一見さんが関わって来るのは丁重にお断りひきこもりブログですよ。
通知来てもシカトします。

ところでシカトっていつの時代の言葉ですか。
普通に無視でいいのではないかと思いました。

しかと、シカトとは、特定の対象(主に人[1])を無視すること、つまり冷遇することや居ないものとして扱うことを指す言葉[2][3][4]。元々はヤクザの隠語だったが、一般の人間にも使用されている。
しかと - Wikipedia

***

スタンドバイミーという映画が好きなのですが、好きすぎて原作のTheBodyのペーパーバックまで買ったんです。
その冒頭の一文、

The most important things are the hardest things to say.

これがもう神がかってて好きです。
心をグッと鷲掴みしてきます。
映画でもこの文は使われてます。
言葉にできてしまうだけで、言葉にできてしまう程度のことなんですよね。

ラストのチャプターにある、

We were hanging on to each other in deep water.

という部分が、何だか私とネッ友のような感じがします。
あくまで私の一方的な思い込みですが。

精神疾患人間あるあるなのかもしれませんが、頭の中で言葉を紡ぎ出すと思考が止まらなくなることありませんか。
ありませんかそうですか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )